kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

あ、そういえば AKG−K240S

最近 AKG−K240Sが好きだという話は結構してるんですけど、正規代理店ハーマンさんの紹介ではこう書かれています

〜抜粋〜
最新デジタル・フォーマットの圧倒的な音楽情報の正確なモニタリングを可能にする先進ヘッドフォンです。快適な装着感と使いやすさ、高い信頼性を備えながら、細部まで磨きあげたプロフェショナル・クオリティの再生能力を実現しています。
〜以上〜

個人的な感想ではモニターなら他の機種かな?

手持ちならULTRASONE PROline650がある意味モニターとしてバランスが良いかと
細かく聞き込むならATH−AD2000が良いです

K240はやはり音が刺さりづらいのでボリュームを上げても聞けてしまう、さらに言うなら、高音が刺さるほどボリュームを上げようとしてもなかなかそうはならず、結果、バランス的に低音が非常に大きくなりドムドムしてくるんですよ(わかんないだろうなぁw

なんていうか、ぐぐーってトルクあるボーカルと、ぼやぼやしない感じで力のある低音、どこまでも刺さらない高域でありながら美しさもあって、音が崩れるという感じがしないし、ぜひ大音量で一度ためしに聞いていただきたいと思ったりします(長時間の大音量でのリスニングは耳に悪いので気をつけましょう)

音量を上げても聞けてしまうヘッドホンというのも面白いですよ

この点はまた書き直そうと思います

あ、そうそう、
快適な装着感とかってハーマンさんの説明にあったけど、寝ながら使うにはまったく向きません ずれます
この場合はおでこにヘッドバンドが来るようにすると具合が良いです
装着感は極めて軽いという点で快適ですが、やはりオーディオテクニカのウイングサポートの方に軍配を上げたいとおもいます