kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FE−83Eってどうかしたの?(・ω・;)

アマゾンでみたら中古が1本1万円超えてたんですけど・・・こんばんは、日暮です。 名機だけど1万は無いんじゃないかな・・・(それなら比較対象がおかしいけどALTECのCF204−8Aの中古買うし)えー、まぁ、それはどうでもいいんですが、体調不…

通勤とTU−HP02とかー

こんばんは、日暮です。( ・ω・)<お仕事休みたーい!そんな感じです。 だって、帰ってきてご飯食べて寝て起きて出勤の繰り返しがつらすぎるんじゃー!と、いうわけで、あまり自由時間がないのですが今日は出勤途中でTU−HP02を使ってみました。聞い…

「みんな目が死んでるぅ〜」とか?

やっほー!日暮です。(・ω・)ノノすみません、いろんなことがありまして体力もっていかれてます・・・まぁ、ざっくりいえば仕事のせいです。と、いうわけで更新はお休みです。エレキットさんごめんなさい! それではまた明日!626728

わずかな雪で・・・

こんばんは日暮です。あ、今日は日記です。えー、雪が夜のうちに10cmか15cm?ぐらい降りまして・・・(;・ω・)、それが圧雪となりアイスバーンに・・・と、どういうことかといえば車がまともに動かないんですね、と言うと自動的に会社に遅刻ですね(;…

ステレオ酔い(・ω・)とかー

こんばんは、日暮です。 諸般の事情で更新内容を変えさせていただきます。そんなわけで、急遽あるスピーカーの試聴をしていまして、「なんか違うなー」と思いながら聞いていたら酔いました。(・ω・;)まぁ、風邪気味なのもあったかとは思うんですけど、い…

エレキット ディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」 レビューその2.5:TU-HP01との違いとかー

暖房ケチってる場合じゃないわ! 健康第一、いくら懐が寂しくても節約するところは対費用効果も含めてよく考えよー! こんばんは日暮です。 布団から出ないことで暖房費が節約できますが、それじゃ何にも片付かないのでストーブ出しました。(←さて、エレキッ…

割といつもっぽい記事とかー

Ballad Ba204の入手に手間取っております。>挨拶こんばんは、日暮です。何とかなるはずだったんですがねぇ(・ω・;) ※人を当てにするってそんなもんですね てとてと、引き続き「エレキット TU−HP02」の記事なんですがある方のブログをチ…

ないわー!

こんばんは、日暮です。現時点で0時を回っているわけで明日の仕事が心配です。 エー、実はいろいろあるんですが、次回まとめて更新したいと思います。( ・ω・)取り急ぎ、穴を埋めるような面白ネタもないんです。ごめんね。 それではまた明日! ヨーソロー…

エレキット ディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」 レビューその2:TU-HP01との違いとかー

どうも、こんばんは日暮です。TU−HP02のレビューその2ということで、先輩に当たるTU-HP01との音質の違いについてちょっと比較レビュー?したいと思います。 (先輩のが上です(・ω・)″ )TU−HP01は真空管を用いたハイブリッド構成のポー…

エレキット ディスクリートポータブルヘッドホンアンプ「TU−HP02」 レビューその1

こんばんは、日暮です。と、いうわけでお待ちかね?のレビューであります。 肝心の音質についてのレビューは中ほどとなりますのでお急ぎの方はスクロールしてください。■TU−HP02ブログレビューに申し込む1月8日にメールで配信された「エレキットスト…

エレキット TU−HP02 ブログモニターキャンペーンとかー(前振り

ハロハロこんばんは、日暮です。 今日はエレキットさんの新型ポータブルディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」について。実は先日、「TU−HP02」のブログモニターキャンペーンに応募いたしました。詳しくはこちら(応募期間はすでに終了してい…

Altec CF204-8A再考とかー

何この寒さ!(;・ω・)今までが暖かすぎたとは思うんだけど、ギャップが・・・ こんばんは、日暮です。 超絶寒いんですけど・・・ てと、先日ヤフオクを見ていましたらBallad Ba204が55000円で終了していました。(;・ω・)今から10年前のス…

車とオーディオとかー

エコカーとはエコロジーではなくてエコノミーの略ですよね???( ・ω・)?両方?こんばんは日暮です。 誰がなんと言おうと、めんどくさかろうと乗り味はMT車の方が好きです。で、ここからが追加更新分で14日に書いてるわけですが、現在通勤で使ってい…

ツイッターかーとかー

ヤッホハロハロこんばんは日暮です。えー、メールが届きまして、(;゜ω゜)Σマジで!って思ったんです。あ、いい事でね。で、思わずその内容をツイッターでつぶやいてみたくなったんですが・・・ ( ゜ω゜)・・・このブログ、ツイッターとはなんもリンクし…

アイソレーショントランスを買ってみた!その4 「そんなのわかんないよ!」

やっほー!日暮です。アイソレーショントランスのその4ですが、別に特別な話があるわけではないんです。ただ、ヤフオクでとあるアイソレーショントランスの質問欄を見てたら・・・「このトランスは唸りますか?」って質問があって「今のところ異常はありま…

アイソレーショントランスを買ってみた!その3

予期せず仕事がお休みに!( ・ω・)やっぱり、お休みは必要ですよね。気持ちが軽い! おはようございます日暮です。 おやすみなのでいろいろかたづけ物をしたいと思います。てと、先日購入したアイソレーショントランスですが、何で購入しようと思ったの?…

エレキットのアンプキットとかー

お酒のみたーい!>明日が仕事の日は無理ー! こんばんは日暮です。 お酒は弱いですが、少し飲む分には嫌いでもないです。てと、エレキットさんからメールが来てディスクリートのポータブルヘッドホンアンプを出すという話だそうです。( ・ω・)すごいっす…

ヤフオクは駄目!駄目じゃないけど!(;ω;)とかー

猫がすごい勢いでさまざまなパターンで飛びつくようになりました。絶対キャッチしてもらえるからという信用の元に繰り出される新ジャンプ、期待と信頼。 こんばんは、日暮です。 猫ってなんなんですかね?賢いのかそうじゃないのかよくわからなかったりしま…

自作電源ケーブルとかと注意事項とかー

天色くろすおーばーの単行本が届いたよ! ※ヘッドホンと女の子の出てくる漫画こんばんは日暮です。 今日で7日目。更新は続けられるのでしょうか?(特に誰も見ていないブログの更新をがんばる事の不毛さとの戦い)てと、一昨日・昨日と「アイソレーショントラ…

アイソレーショントランスを買ってみた!その2

北朝鮮が水爆実験を行ったそうですが、それよりも当方はヤフオクの入札タイミングが懸案事項です。(所詮個人 こんばんは日暮です。 世界情勢はある程度知っておきたい気もしますがどうせ本当に大事なことはマスメディアでは報道されないし、知ったところで…

電源を磨け!とかーw

1月とは思えない暖かさですね。こんにちは日暮です。 とはいえ、風邪を引く程度には寒いですね・・・ てと、なんでだったかヤフオクでアイソレーショントランスを買いましたよ(中古で何を買ったかってのはまた今度にして、アイソレーショントランスとは何ぞ…

仕事始めー

仕事始めですよこんにちは日暮です。ちなみに、朝はぜんぜん混んでませんでした。 (まだまだ休みの人が多いんだろうな・・・)てと、年末・年始、ヤフオクが熱いです!懐が寒いです!と、言うわけで戦果のご報告はまたそのうち(・ω・)ではではまた明日! 617…

【妄想レビュー】 春日無線変圧器オリジナル・スピーカー・キット KA-103SP kit

車についた傷を傷消しで磨いてみるもやはりごまかす程度にしかならないという事実 (´;ω;`)ブワッこんばんは日暮です。 明日からお仕事です(゜д゜)てと、春日無線変圧器さんのサイトを覗いてみたらスピーカーキットが目に入りました。春日無線変圧器オリ…

年初めにあった事々とかー

自動車運転中「道路わきから木の枝が出とるけど大丈夫やろ!」→傷だらけ こんばんは、日暮です。 枝が出てたら止まりましょう。なめたらあかん・・・ (´;ω;`)なんというか、ネガティブな性格なわけですが、大晦日には×××が外れ、元旦には車が傷つき、幸…

あけましておめでとうございます

先日メンテした「TU−870R」で音楽を聴いてます。 あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。平成28年元旦 日暮と、言うわけで日暮ですこんばんは。 FostexのFE107EをTU−870Rで鳴らしているんですが…