kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思うところありまして。。。

TU−873と872を持っていますが、ふとどちらでも良いのですが「無帰還」の音を聴いてみたくなりまして・・・(σ・ヮ・)σ<中古をゲッツだぜ!(←で、ヤフオクで中古のTU−873を落札しました。今回は球付きで諸費込み3万円ぐらい。時々によります…

もー嫌だー(←

ネットはやばいのです。うっかりポチって、後から後悔するのです。とりあえず、(;゜ヮ゜)・・・例え中古でも300Bのアンプが5万円以内で買えたなら安いよね!とか、訳のわからないことをつぶやいてみたりします。後はどう弄るかですな〜。とりあえず…

見栄とか何とか・・・

どうでも良いですが、オーディオってばお金が掛かるわけです。真空管アンプですと300B辺りの直熱三極管とかちょっと良いアンプになると10万円で変えないのが普通。安価なので7万前後。で、(;゜ヮ゜)ノノ<ゴメン、やっぱ高いのは無理ってことで、エ…

初めての真空管アンプと予算とか。

ある人からお勧めの真空管アンプは何がありますかと聞かれたのでなんとなく思ったことなど。良い音を聴きたいと思ったときに試してみたいのが真空管アンプであったりします。しかしながらお値段がします。現在購入できる真空管アンプで安価なものといえばお…

イクリプス TD307(初代)の音質とか何とか

先日メールをいただきまして、TD307(初代)の件で、はしょって言うと聴き疲れするという話で、おそらくエッジの硬化ではないかという話。以前このブログにその件を書いた時は詳しいことは書きませんでしたが、ご参考になればと思い、改めて書いてまとめ…

ご連絡ー

メール、拝見しています。 お返事ですが、しばしお待ちくださいーm(_ _;)m