kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズと対策とか・・・

現在、ある方のKA−10SHをお預かりしていまして中を拝見しているのですがヒーターにセラミックコンデンサ?が付いています。それで、こういうのもあるんだなぁと思いながら拝見しているのですが、オリジナルの状態でKA−10SHってヒーターの点灯ノ…

ラントランスってば音がこもる?

・・・って事はないと思うんですが、どうなんでしょうね?とりあえず、先日記事にした春日無線さんのライントランスは買ってみないと何にもいえないので保留。あ、あと、そういえば、オリエントコアでした。オリエントコアというのもそうですし、オリジナル…

すごいね、春日無線変圧器さん

ちょっと(?)チェックしてない間にCDライントランスのキットが出てましたよ。お値段は約一万円こちら https://www.e-kasuga.net:33553/goods.asp?id=1222( ・ω・)・・・こんなことブログに書いてますが別に広告料が入ってくるって事はないんですよ(←…

そういえば

最近はゆっくり音楽を聴いている余裕がちょっと無くてあれなんですが、春日無線変圧器さんのpcl86シングルアンプを使って試作中のスピーカーを鳴らしてみました。ちなみに試作中のスピーカーは「どんなアンプでもそこそこ鳴る」という目標を持って作っ…

おひさなのですが

「6月は休みが無いと思ってください」と言われてまして「ハハハ、またまたw」なんて思っていましたが、ガチでした(←と、いうこともあって、いろいろ出来ずにいるこの頃ですが、わずかな時間を縫ってスピーカーの方を取り組んでいます。後、こんなこと書く…