kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンに吸音材入れた話の後日談ー

proline650に吸音材を以前に入れたんですが、その話まとめ吸音材を入れる ↓ 高音がいまひとつ ↓ イヤパッドを新品(スペア)に交換 ↓ 高音がいまひとつ(少しは良くなったんですよ) ↓ 今回(吸音材を抜く) で、吸音材を抜くまでの音ですが、基本…

絶対おかしい!

(;゜□゜)<脳の病気に違いない!(←って言うか、うん、なんかね、頭がポーンってしてなんも出てこない感じちなみに、今朝の夢は、親戚のおじいちゃんの家になぜかやくざが団体さんでなんかの発表会ってシュチュエーションで、初日はなんか都合悪くてポシ…

スピーカーカーエンクロージャーかアンプか?

自作スピーカーつくりを一時中断して、pc用スピーカーをいじっていろいろ模索中。で、タイムドメインスピーカーのアンプを引っ張り出してきて、それをPCスピーカーのアンプとして使ってみました。( ゜ω゜)・・・スピーカーに音が張り付くなぁ・・・分…

ちょっと間延び・・・

今までの更新頻度が異常ではあったのですが、間延びしてしまいましたどうでもいいことでも、生産性の無いことでも書き続けることは楽であったりします習慣とか日課にしてしまうって感じですね( ゜ヮ゜)・・・さすがにネタもないしオーディオ系以外に飼い猫…

その他:はぁ・・・

最近、原発が気になるので情報収集昨日は気がついたら日付が変わってました(汗youtubeを見ていたのですが、チェルノブイリの動画って、案外とあるものですね。どれも、原子力発電と言うものが、いざトラブルとなった場合に大変多くの人命が失われる…

ケーブルで音の違い・・・ねぇ・・・

最近なんですけどね、なんとなく、ステレオミニの接続ケーブル買ったんですよ。出来合いの物で、そんなに高くないんですけど、それでヘッドホンアンプとipodのライン出力をつないだんですが・・・( ゜ω゜)・・・なんかちがうっぽい。ちなみに、AKG…

風邪を引きましたですよ

と、いうわけで風邪をひきました。具体的には頭痛・寒気です。と、いうわけで更新はありません。っていうか、自分は誰も得しない更新を日々し続けていいのかなーって思うのですが、まぁ、なんか今日もカウンターまわってるし、まぁ、いいかと思います。(←あ…

今日の更新はありません

・・・というタイトルでなんか書く罠(←まぁ、どうでも良いことしか通常ははありませんよ。 そんな暇ないし。で、まぁ、AKGとULTRASONE、それぞれ基本的にK240SとPROline650が常用なんですが、これのケーブルをポータブルに特化…

大丈夫かね、自分・・・

まぁ、なんというか、このブログはきっと痛々しいことをいっぱいかいてあるんだろうなと思いつつ、誰かがググって役に立ててくれたら良いなぁと思いつつ、今日も取り留めのないことを書いておきます。えと、とりあえず、先日猫にスピーカーを落とされたので…

コテ先を交換したよ

と、言うわけで、白光のハンダごて「プレスト」のコテ先を交換しました。 (;゜ω゜)ノノ<それがね、すっごい固いの!外れないんですよ!。で、パイプをラジオペンチで軽くモミモミしながら何とかはずしました。ちなみに、どうやら銀ハンダは腐食が早いようで、…

久しぶりに鬱が入ってます・・・

えと、いろいろありまして、鬱っぽいです。猫がいるんですが・・・個人的には結構高いスピーカーを落とされまして・・・・スピーカーターミナル損傷 ・傷のような被害 軽症で大変運がいいのですが、それでも有り余るほど精神的に凹んでいます後、昨日の話し…

楽しい発電ブログ!

今日からこのブログは地球環境にやさしく楽しく発電することを目標にした「楽しい発電ブログ」に変わります。( ゜ヮ゜)ノノ<なんて4月1日でもないな!wまぁ、でも今日は発電機の話です。 つまんないよ(←中国製の詳細不明発電機購入の話と、初心者向けメ…