kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラゾーンとプラグ掃除とかー!(泣

ウルトラゾーンのPROシリーズはケーブル交換が出来ますが、そこで・ネジの締め込みが足らないとか・接触不良を起こすとかは起こり得る話です。で、接触不良まではいかないのですが、PROline650の音質がちょっとクリアさに欠ける気がしましてケ…

ウルトラゾーンと傷とか!(泣

先日購入したULTRASONE PRO750は早速エンブレムに傷がつきました。( ;ω;)・・・物を当てなければ傷はつかないってわかってるけど、当たるだろ!傷つくだろ!これだけはまったくいただけないです。こんなぐらいなら以前の安っぽいプラのエ…

ウルトラゾーンとイヤパッドとかー

先日PRO750を購入してから手持ちのProline650にPRO750のイヤパッドを組み合わせてみたりして楽しんでいたりするこの頃です。PROline650は購入してから数年経過しエージングが済んでいると言うよりも音がヘタってきているん…

やっぱりー!

( ゜ヮ゜)・・・TG-5882をゾネホンにあわせて改造したいです。(≒高域がもうちょっと欲しい)と、言うわけで新しいヘッドホンを購入してウキウキの私ですが新しく買った事でいろいろ気付くこともありまして、良い買い物をしたなと思ったりします。ま…

TG−5882と音作り?とか?

TG-5882、エレキットの真空管ヘッドホンアンプで増幅がすべてアナログ回路によって構成されている魅力あるヘッドホンアンプです。(細かい話をすればノイズとかありますが)で、その音なのですが高域がもう少しあってもという話もあるようです。そのあ…

Ultrasoneのイヤパッド交換とか〜

と、いうわけでイヤパッド交換してみる話です。先日購入したPRO750の音があまりにも高域が綺麗でしたが、どうもこれはイヤパッドによるところもあるようで、そういうことならば古い方の650に付けてみようかと。結果としては標準パッド(そこそこ使…

結局買いました。(ultrasone pro750)

ウルトラゾーンの PRO750を買いましたよ。ほぼ未使用の中古が安かったので。(すいません、新品で変える財力がなくてで本当にすいません(>_<。))で、買っちゃったわけなんですが、これで5台目となります。なんで5台目となってしまったのか?1…

ウルトラゾーンと音作りとかー

ウルトラゾーンのヘッドホン、某所では叩かれてたり叩かれてなかったり。とりあえず、ウルトラゾーンのヘッドホンですが機種ごとに音が作られている?ことは間違いないと思っていたりします。安価な機種しかもっていませんが、4機種所有して4機種とも違い…

ウルトラゾーンの中古って無いもんですねぇ・・・・

ウルトラゾーンのヘッドホンが好きですが、中でもかつて販売されていた「Pro line」シリーズが好きです。でも、具体的に何が好きなのかと言えば「ハウジングがまっ平らなので適当なシールを貼って痛いヘッドホンに出来るよね!(・∀・)Σ”」っていう…