kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ALTEC CF404−8Aの箱違いとかー

こんばんは日暮です。 年々忙しい感じでブログがおろそかになるのが困った問題です。( ゜ω゜)年末ジャンボさえ当たれば問題は解決するんですが・・・(← それはともかく、ALTEC CF404−8Aの中古を買いました。 市販のバスレフ箱にインストール…

あ、すいません(・ω・)

こんばんは日暮です。今日更新しようと思ったんですけどね、車2台のタイヤ交換(夏タイヤからスタッドレスへ変更) 畑の手入れで、一日終わってペロンペロンなので寝ます。苦情等あればコメント欄からどうぞ(・ω・;)あ、そういえば、春日無線変圧器さん…

OMMF2016とかー

こんばんは 日暮です。あ、すみません、OMMF2016に出展してましたが別の名前で出しておりました。m(_ _;)mこれも世を忍び生きて行かねばならぬためご容赦下さい(・ω・)今回ですが無指向性スピーカーということで構造的にはタイムドメインス…

トヨタのアクアとかー

こんばんは日暮です。トヨタのアクアの事とかちょっと書こうかなと。仕事でアクアに乗る事があるんですがインターネットのレビューとの格差がいろいろあって非常に複雑な気持ち。インターネット上の情報の多くが匿名での書き込みですから、トヨタのアンチの…

ビンテージハンダとかー

こんにちは日暮です。ちょっと頭がもんにゃりしてよろしくないです。( ・ω・) ストレス発散せねば・・・ で、まぁ、ビンテージハンダの件最近、ちょっと思い余ってヤフオクでビンテージハンダの1ポンドリールに1万円ほど入札したものの落札できず、悔し…

マイ電柱ですか〜

こんにちは日暮です。えー、先日、マイ電柱の記事を見ました。 こちらhttp://jp.wsj.com/articles/SB10191232058230093692804582254253646088474単刀直入に申しますが、( ・ω・)σ<バッテリー駆動のヘッドホンオーディオをやりなさいこれですべて解決。ヘ…

そういえば (寝具・マットレス)

そういえば、以前更新したときのこれ↓東洋紡 三次元スプリング構造体 ブレスエアー(R)使用 BREATHAIR(R) シングル マットレス購入して使用しておりますが、お布団のボリューム、確かによくなりましたよ。最近暑いので、ついついお布団も湿気りがちですが、こ…

お久しぶりなわけですが ballad Ba204

お久しぶりです日暮です。早いもので8月も13日になってしまいました。 いろいろありまして、そのくせ趣味の時間はないので更新が出来ない有様です。 とはいえ、盆休みです。 久しぶりに少し音楽聞いたりしてます。で、久しぶりに聞く割にはアニソンだった…

お休みが無いわけですが

こんばんは日暮ですお仕事がなんだか忙しく寝て起きて仕事して寝て、そんなことの繰り返しです。で、健康面でいろいろ気になることがありまして、これを買いますよ!東洋紡 三次元スプリング構造体 ブレスエアー(R)使用 BREATHAIR(R) シングル マットレス(…

連勤中(・ω・)

こんにちは日暮です。大変どうでもいいことをメモするためだけに書き込みます。連勤ではあるんですが、先日の日曜日だけ地元の用事でお休みをもらって行事に参加。で、朝が早いので軽く朝食が出るんですが、コンビニで買うんですね。各自、飲み物とおにぎり…

元気ではあります2 (・ω・)

やっほー! GWはほぼお仕事です!(← 今晩は日暮です。 今月、更新したいと思いつつ結局月末。前回更新から1ヶ月たってしまっているという あ・く・む!と、いうわけで、職場の__が__なばかりに連休もなくお仕事に勤しんでいるわけです。(;゜д゜)ノ…

元気ではあります(・ω・)

こんにちは日暮です。相変わらず色々ありまして更新が滞っておりますが、ぼちぼちやってます。で、まぁ、先月かに記事にした話でPCのオーディオ出力が思ってたよりもよろしくなかった。という話で、「これは何とかせねばならん」と思っているわけです。( …

口癖(・ω・)

なにか問題が起きたときの話が始まった時、絶対に自分が原因じゃない・疑われる要素がないにもかかわらず一番最初に「自分じゃないでーす!」って言うのが口癖です。(大好きw こんばんは、日暮です。家に帰ったらやろう、朝おきたらやろうと思って、日々何…

やっとかめです(・ω・)

こんばんは日暮です。やっとかめっていうのはお久しぶりということなんですが伝わらないもんですかね?(・ω・)てと、それはいいんですがとりあえず、気楽にぐだぐだ最近の事を書こうかと思います。で、先月末にエレキットさんのTU−HP02のブログモニ…

心に余裕がない証とかー(´д`;)

こんばんは日暮です。 ブログの投稿率が落ちているのが目下の悩みです(´д`;)まぁ、おかげさま?で忙しいって事なんですが、先日は真空管アンプに興味のある方へ布教をかねてアンプの貸し出しをしにいって、帰ってきてそのまま寝てしまったり、家に帰って…

思うこと色々(・ω・)

こんばんは、日暮です。 安眠が今一番気になるキーワードです。てと、実は最近、あまり新しいCDって買ってないんですよね。 買っても以前に発売されたCDだったりするわけです。そういう事もあってTU−HP02のレビューに古い音楽でって言うのもアレか…

TU−HP02でボーカロイドを聴いてみる その2

こんばんは、日暮です。先日、エレキットのディスクリートヘッドホンアンプTU-HP02でボーカロイド・初音ミクを聴いてみるというわけで、1つ聴いてみたわけですが、録音がいまひとつ好みではなかったというわけで(;・ω・)・・・これではアカン!と…

( ・ω・) すーん

こんばんは、日暮です。えー、月曜日ですね。( ・ω・)月曜日なんです。 と、いうわけで、お仕事の打ち合わせに行ってきたわけなんですが、(li・ω・)会議の内容が雲をつかむような内容。「俺はわからへんけど、こんなふうにできるんじゃないの?こうして…

雨の日の怪談でもないですとかー

こんばんは、日暮です。昨晩なんですが、夜の寝ている時に救急車の音がしまして、「家の近所かー」って思ってたんですけど、自宅の前に止まったんです。とはいえ、病人に心当たりが無いため「おそらく、近所の人が呼んで救急隊員さんが迷ってるんだろう」ぐら…

サンバーのエンジンルーム冷却ファンの事とかー

こんばんは、日暮です。今日は車の話。スバルのサンバーにTW−2ってのがありまして、軽のワンボックスですね。このTW−2の前ぐらいからかな?エンジンルームにファンが付いてまして、エンジンルーム内が加熱しますとマフラーのあたりに風を送るようにな…

エレキット ディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」でボーカロイドを聴いてみる(・ω・ )

こんばんは日暮です。先日チラッと言ってたこちらをTU−HP02で聞いてみたレビューです。 ( ・ω・)ノノ せっかくのTU−HP02です。どんな曲も聴いてみないとね!ってことで比較的新しそうなところの初音ミクさんということでこちらのアルバムを聞くこ…

耳の保護とかー

こんばんは、日暮です。自分は多分大きめの音量で音楽を聴くことが多いんじゃないかと思うんですが、仕事でも大きな音の出る場所にいることがあったりしまして、そういう時は耳栓とかしてます。( ・ω・)ぶっちゃけ、そういう現場に長時間いた日は帰ってき…

ラインアレイスピーカー再考(・ω・)

こんばんは、日暮です。諸般の事情と言うわけでもないのですがラインアレイスピーカーっぽいののテストしてました。( ・ω・)今年は作らなきゃいけない予感・・・で、フルレンジスピーカーのラインアレイなんですが、音はそこそこいいんですけど定位がねち…

節分ですがー(愚痴的な話

こんばんは日暮です。 今日は節分でしたね。と、いうわけで恵方巻きとか食べましたよ。 ( ・ω・)ノノ<海苔屋の策略とかコンビ二の金儲けとか言う話もありますが当方は割と毎年食べてます。で、それはいいんですが・・・今日は通勤中に事故などをいくつか目…

(;・ω・)ご心配痛み入りますー

こんばんは、日暮です。何とかしたいんですがなかなか上手くいかないもんで、まぁ、ぼちぼちやるしかないのかもです。(;・ω・)仕事早く上がりたいーてと、今日はですね予定の更新は無いんですが100円均一のスマートホンケース(セリアで購入)が〜 こ…

FE−83Eってどうかしたの?(・ω・;)

アマゾンでみたら中古が1本1万円超えてたんですけど・・・こんばんは、日暮です。 名機だけど1万は無いんじゃないかな・・・(それなら比較対象がおかしいけどALTECのCF204−8Aの中古買うし)えー、まぁ、それはどうでもいいんですが、体調不…

通勤とTU−HP02とかー

こんばんは、日暮です。( ・ω・)<お仕事休みたーい!そんな感じです。 だって、帰ってきてご飯食べて寝て起きて出勤の繰り返しがつらすぎるんじゃー!と、いうわけで、あまり自由時間がないのですが今日は出勤途中でTU−HP02を使ってみました。聞い…

「みんな目が死んでるぅ〜」とか?

やっほー!日暮です。(・ω・)ノノすみません、いろんなことがありまして体力もっていかれてます・・・まぁ、ざっくりいえば仕事のせいです。と、いうわけで更新はお休みです。エレキットさんごめんなさい! それではまた明日!626728

わずかな雪で・・・

こんばんは日暮です。あ、今日は日記です。えー、雪が夜のうちに10cmか15cm?ぐらい降りまして・・・(;・ω・)、それが圧雪となりアイスバーンに・・・と、どういうことかといえば車がまともに動かないんですね、と言うと自動的に会社に遅刻ですね(;…

ステレオ酔い(・ω・)とかー

こんばんは、日暮です。 諸般の事情で更新内容を変えさせていただきます。そんなわけで、急遽あるスピーカーの試聴をしていまして、「なんか違うなー」と思いながら聞いていたら酔いました。(・ω・;)まぁ、風邪気味なのもあったかとは思うんですけど、い…