kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの無指向性スピーカーとステレオ再生とかー

おもちゃっぽい無指向性スピーカーの中古を2個用意してちょっとした実験。スピーカーの上に円錐状のリフレクターが装着されていて、アンプは内蔵しています。標準の状態では単品で使いステレオで使うものではないのでipodなどのプレーヤーをステレオみ…

「サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA」の使い道とかー

先日購入した「サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA」ですが、ちょっと気づいたことがあるので書いておきます。大したことじゃないし、別に他で代用できる話ですが、オープンエアータイプのヘッドホンとの相性が非常に良いですwK−701やその系列…

無指向性スピーカーとか?

無指向性スピーカーってのがありますよね。yoshii9とかそのような筒状のものとか、正12面体スピーカーとか、検索するといろいろあります。で、スピーカーユニットが上を向いた筒状のスピーカーに円錐状のリフレクターがついたおもちゃスピーカーを…

タイムドメインスピーカーTD307 Ⅱと真空管アンプとか

先日組み立てたKA−08(16A8シングルステレオアンプ)を鳴らすのにTD307Ⅱを使ってみました。タイムドメインスピーカー的には真空管アンプは思想として合わないところがある様な気がしますが、いい音のスピーカーとだけ見れば組み合わせて試すの…

真空管アンプキットとチョークトランスとか

KA−08SEもその他の春日無線変圧器のキットもそうですが、「チョークトランス」といわれるパーツを使っています。ざっくり端折って言うと「きれいな電源を作る部品」です。現在では真空管アンプでも現代的に高性能な半導体部品や回路で電源を構成してい…

ほう、いいじゃない?w 春日無線変圧器 KA-08SE

このアンプを組み立てましたですよ。春日無線変圧器 KA−08SE PCL82(16A8)シングルステレオアンプ http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=72( ゜ヮ゜)ノノ<今日は写真ないよwで、組み立てたアンプですが、厳密にはリンク先と同等品の初代…

春日無線変圧器 KA−28SEとか

春日無線変圧器さんで限定発売されているKA−28SE・1626シングルアンプを注文しました。限定版ですのでいつまであるかはわかりませんが、かなり購入者は限定されそう?!な一品です。どんなアンプなのかといえば・・・価格:約4万円 出力:驚きの…

ポータブルアンプ AS301HPAと、その他の話とかー

昨日、ネタにした「サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA」ですが、追記です。ノイズについてですがホワイトノイズはややあるようです。 ただ、感度の良いイヤホンではわかりますが、通常のヘッドホンであれば十分許容範囲の気にならないレベルです。…

サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA とか?

こんなヘッドフォンアンプをゲットしました。サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA出版社/メーカー: サンコ-発売日: 2012/08/08メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログを見る詳しいサンコーさんのサイトはこちら http://www.th…