kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定位の良いスピーカーとか

今自作しているスピーカーの一番大切なのは定位です。定位と空間表現なのですが、これがとても難しい。おそらく、定位が優れたスピーカーならば、左右間隔をある程度開いてもセンターに定位している音はなくならないはずなんですが参考にしているスピーカー…

ソニーのスピーカーとか

ソニーのスピーカーにΣ磁気回路とか言うのを採用したものがありますが、これは結構よさげっぽいっていうのは、なんかストロークが取れそうな磁気回路だなぁと思うだけなんですけどね最近中古で入手したSRS−Z500とかはそのユニットを使っているんです…

で、まぁ

なんていうか、月日のたつのは早いですね・・・なんというか、ここ数日グロってました。 皆様も風邪など引かぬようにお気をつけください。とりあえず、スピーカーの自作を目標にいろいろやっていて、ここ最近はアクティブスピーカー(アンプ内臓の小型のスピ…

きたよ、スピーカー

ヤフオクで落札したスピーカーがきました。SONYのSRS−Z500です。Z510はすでに持っているんですが、さてはて、どう違うのやら・・・( ゜ヮ゜)・・・この辺は次回にします。とりあえず音はそこそこ良かったです。今日は猫が暴れてキーボード…

ついに・・・?

12月2日深夜終了のオークションで競り落としたものが(っていうか、競合者0ですが)明日、届くらしいです( ゜_゜)...足掛け6日か・・・まぁ、こんなもんといえばそうなんかな・・・ちなみに、発送は着払いしかしてもらえないんですが、いくらかかるか…

売り文句・・・

sonyのSRS−A201というスピーカーがあります。 こんなの [rakuten:webbymono:10005116:detail] で、まぁ、これに売り文句が書いてあるんですがSRS−A201は、アンプを内蔵した小型スピーカーシステムです。 ウォークマンなどをつないで迫力あ…

( ゜ヮ゜)<何とでもいえw!アハハハハハハハハ

ヤフオクの件ですが、結局本日も送っていただけませんでした。(;゜ヮ゜)・・・今日も駄目でしたかまぁ、いろんな生活パターンの人がいるからね、仕方がないよね・・・住んでいる地方によってはコンビにもクロネコもないかもだよね・・・・・・相手、東京…

迅速なオークションに慣れていると・・・

ここ最近、ヤフーオークションでお取引をさせて頂いた方は・連絡 落札後は6時間以内入金確認6時間以内 ・発送 落札後1日〜2日以内と、いう感じで通販さながらのレスポンスの方ばかりなので快適だったんですが、今回は入金確認が出来たのが支払い手続き完…

SRS−Z510の後の話

SRS−Z510を買いまして、まぁ、結構いいんです。・・・キャビネットを除いて・・・で、まぁ良い所のまとめ・内蔵アンプは1ch3.5wでまぁ十分(5wもあると余裕だけど)・十分なストロークのあるスピーカーユニット(重要)・低音補正回路「ME…

イヤーパッド交換したよ

ULTRASONEのヘッドホンのイヤーパッドを交換しました。ULTRASONE ヘッドフォン HFI-580 密閉 ダイナミック型出版社/メーカー: ULTRASONE発売日: 2007/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見るこれのね。…