kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

春日無線変圧器 KA-10HPAについて

えっと、コメントを頂きましたので春日無線変圧器さんのKA−10HPAについて思うところを書こうと思います。 購入も市長もしていませんので画像でわかる範囲の感想です。 (っていうか、春日無線さんは中身の写真を掲載するあたりすごいと思います)■K…

雨が降ってるんで

せっかくのお休みなのに、雨が降っているので予定が立たず。最近はスピーカーばかりでしたがka−10shにて音楽を聴いてみることに。で、松下の6DJ8を挿して聞いてみたんですが、なんか音が遠いんですね。中古で買ったのが良くなかった?で、ロシア製…

まぁ、割と忙しいです。

また真空管アンプのキットが組みたいなぁと思うのですが、安価なキットはトランスが心配ですし(ある意味命の部品ですし)あんまり余裕ないし(←)ってな感じで、悶々としてます。watsさんのキット、面白そうなので興味津々でも、多分春日無線さんのキットの…

中国製発電機 650w(max700w) 2サイクルガソリンエンジン の故障とか

ヤフーオークションや他で販売されている中国製の2サイクルエンジン発電機が先日故障しました。ショートした結果、発電しなくなったというものですが、おそらく過負荷をかけても同じ症状が出ると思います。理由は安全ブレーカーが動作しないと言うことがま…