kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協!妥協!妥協!orz....

えっと、昨日ですが新しくエンクロージャーを製作して、今までの試行錯誤の結果確認となりました。小さなスピーカーですから材料だけカットできたらあとはちゃっちゃと組み立てできます。 カットの精度が悪いと修正に時間がかかるのでカットだけは慎重にやり…

スピーカーユニットと設定とか

にわかにはわからない事ですが、スピーカーユニットの設定ってどんな感じなんでしょうね。っていうのは、たとえばツイーター・スコーカー・ウーハーってあるわけですよね。それぞれ、設定があって設定以外の動きは難しいわけです。で、フルレンジスピーカー…

思うに・・・

過去、どのようなオーディオが展開されてきたのか若輩者には知るよしがあってありませんが・・・フルレンジスピーカー → 帯域分化(2way〜) → 多チャンネル(5.1chなど)・・・この他にももっといろいろな流れがあったと思いますが、自作をやって…

陰鬱なオーディオブログ・・・

スピーカーの製作で行き詰まりしながらこつこつとコツを見つける日々 ・・・後、どうでもいいけどうまくいかないことを煮詰まるとか言うの、何とかなりませんかね?もう手遅れなの? もともと誤用だと思うんですがドヤ顔されるとイラッてきます。まぁ、当方…