kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

yoshii9の修理とかー(準備編)

我が家に来たYoshii9、スピーカーユニットのセンターキャップが潰れているわけですが(;゜д゜)Σどげんかせんといかん!と、いうわけでタイムドメインカスタマーサポートさんに問い合わせをしました。詳細は伏せますがスピーカーユニットの交換は自…

ちょこっと聞いてみたyoshii9(センターキャップ潰れ品)

うちに来たyoshii9haセンターキャップが潰れているのでちゃんとした評価ではないことをお断りした上で感想など。(あ、あと、自分の思ったことを書いているだけなので、yoshii9/タイムドメインスピーカーが気になった人は試聴しにいった方…

タイムドメインスピーカーとかー

yoshii9がうちにも来たよ! ( ゜ヮ゜)・・・中古でな・・・wスイマセン、お金に余裕無いんです。31万5千円なんてお金2年がかりじゃなきゃ捻出できません!(自爆で、中古が来たわけですが!( ;ヮ;)・・・ユニットのセンターキャップが潰れ…

メモ

脳内メモ ある方なんですが、「スピーカーチューニングメーカーさんがその作業内容を教えてくれない」って不満そうに言っていたんですよ。そりゃ、いくら特許にしたって「公開」したらもう技術としては魅力半減ですもん。いずればれるから特許にして技術を守…

ヤマト運輸のらくらく家財宅急便とかー(が遅い!www)

ちょっとネットでスピーカーを注文。で、少し大きいので発送はヤマト「らくらく家財宅急便」だそうです。( ゜ヮ゜)ノ<宅急便だぜ お家に急いで届けてくれるんだぜ!で、(;゜ヮ゜)ノノ<三日目なのにまだ届かないんだze!www(らくらく家財宅配便と改名…

イワシの頭も信心からとは言いたくないけれどとかー(←

どうも今日は日暮です。っていうか、このブログは誰宛に書いてるんでしょうか?それは自分に似た人向きに書いているわけですが、上から目線ではないかとのご指摘痛み入ります(謎それはさておき、今日はですね、ネットで調べ物をしてたんですよ。それは、「…

オーディオ趣味と人それぞれとかー

知識もないし、予算も難しい。でも、オーディオ趣味っていうのは入り込むと良い物でもありますね。ここ数年、自分好みのスピーカーの製作をしたいという事で頑張っているわけですが、まだ形にならないものの、その過程でいろいろ見つけた事はオーディオに対…

TU−873(初代?)とか〜

先日購入したTU−873(多分、初代)ですが、購入してからいろいろ調べてみてわかったこと。販売順にTU−873 TU−8730 TU−873LE TU−873LEⅡという事で、今回入手した物は結構古い物のようです。(おそらく1998年か前後に発売され…

(頭の)病気の人とTU−895とかー

先日、ジャンクのアンプを1万円ぐらいで購入。( ゜ヮ゜)~゜・・・安く買って、うまく直ったら塗装とかして痛いアンプを作るんだ!(わざわざ壊れてるのを買って苦労して直すところに楽しさを感じているわけですが、こういうのはなんなんでしょうね?・苦…

ギギギッ

11月になりましたが、先月は仕事の休みが3日間不定期にあったもののその休みもいろいろ用事があって実質お休みは1日ぐらいではないかという感じです。いやまぁ、なんていうか、いろいろ事情もありますので良いんですけど、疲れは感じているのでメールな…