kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーの振動板とそのウエイトレシオ的なこととかー

えっと、先日スピーカーをまた追加購入したんですよ。ええ、もれなく中古ですが。(←(;゜ω゜)ノノ<これも絶版だから仕方が無いんですよ!(←×10で、そのスピーカーはちょっとユニークなプロ仕様だそうで、スピーカーユニットをはずして観察してみたところ…

残念なオーディオブログ(苦笑

スピーカーを買ったんですよ。中古でわりとレアなのを(型番は申しませんが)って言うか、絶版だから中古しかないんですが。で、一品ずつ丁寧に国内で作られているとか、手作業でとか、そういう良質な物づくりで生み出された製品を期待したんですが・・・(i…

音質とか?

スピーカーで定位の良さとか、存在感というか生々しい感じを求めようと思うと音質というのがとても大切なときがありますね。良いスピーカーでもyoutubeの動画・音楽を聴いてみるとクリアではなくて、薄紙一枚無効でなっているように聞こえることがあります…

PIONEER CS-X3とかー

PIONEER CS-X3というスピーカーのジャンク品をハードオフで発見・捕獲しました。(;゜д゜)・・・外見最悪や・・・ネットは凹み、コーンは焼け、エンクロージャーは傷があって、「すべてのユニットから音は出ました」というpopが無ければ手を出さなかったと…

ballad ba404とかー

ballad ba404というスピーカーはご存知の方はご存知、知らない人は「何それおいしいの?(^p^)」っていうぐらい一部の方の間で有名なスピーカーです。(←で、ヤフオクを見てたら中古が出てまして、今日現在で7万円の値段がついています。いやぁ、すごい…

インシュレーターを購入とか?

スピーカーのインシュレーターを久しぶりに購入インシュレーターって材質や構造でいろいろな種類があって面白いですよね。コレクションされている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?で、購入したのは上海問屋のマホガニー製のインシュレーター http://i…