kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素人さんの畑作りとかー

今日の午後分です。(午前の分はしたの方にあります)今日は耕うん機のロータリー軸のガタの修理をしようと思って分解作業をしましたよ。ベアリングとオイルシールを交換するだけのつもりでばらしたんですが・・・ (;゜д゜)・・・ベアリングホルダが割れ…

お休みだze! イェイイェイ!www

( ゜ヮ゜)σ<寝てすごしたとか思った? >残念、畑仕事でしたー! こんにちは、日暮です。 仕事がない日はおうちでお仕事、なんか、そんな感じです。 大変なんですけど、それでもやりたいと思えたなら、やっぱり好きなのかもしれないですね〜(苦笑ちょっ…

うまうま

デュアルソー・ダブルカッター!!!( ゜ω゜)・・・キックバックしないだけで、別にダイヤモンド砥石のサンダーでいいよね。安いし、丈夫だし。>見た目は派手だけどいろいろ無理のあるアメリカ製って事かな?(製造はインドか中国だそうです) こんばんは…

週末の予定とかー

いままで税込み100円以下だった事務用品が税別115円の暴挙。(;゜д゜)・・・物価上昇率がぱないな! >こうなることはわかりきっていたのに・・・ こんばんは、日暮です。 こういうのって、健全な物価上昇なんですかね?2割近く値上げなんですけど…

あ、そうそう

昨日のタイトルですが、タイトルだけ先に書いて、内容とは関係ありませんでした。>適当にも程がある!こんばんは、日暮です。えー、そういうわけでタイトルに対する内容ですが、最近、よくガムをかんでいるんですけど(;゜д゜)・・・頭が冴えてきてる気が…

ガムカムほむほむとかー

ツンデレ金髪ツインテールってなんなんですか?>お約束こんばんは日暮です。 ちなみに、自分は金髪でなくてもいいと思います(謎 さて、今週末お休みがないのがほぼ確定して「そろそろ感情などのスイッチをオフにしないとやばいな」と思うのですが(正気だ…

最近だらけてますとかー

エアロパーツをつけても スポーツマフラーをつけてもエコカーはエコカー。 >走りたいならスポーツカーを買えと小一時間(ryこんにちは、日暮です。 まぁ、プリウスとか結構走るみたいだし気持ちはわかるけど、なんか釈然としないのであります。特に変わっ…

あ、いけねぇ!www

(;゜ヮ゜)Σやばい!だけど、具体的になにがどうってことは書かないw>墓穴を掘るっていうことがありますが、ほかにもうちょっとおだやかな表現は無いもんでしょうか?こんにちは、日暮です。( ・ヮ・)・・・今、動くと完全に墓穴を掘る予感!と、いう…

消費税8%か・・・

(=・人・)<にゃーん>猫こんばんは、日暮です。 うちの猫はにゃーんて鳴かなかったりします。 でも、かわいいです。さて、ヤフオクを見てましたらアレが出てたんですが、ストアの出品(;゜д゜)・・・消費税があるから100円で入札しても108円です…

オーディオスパイラルーってわけでもないとかー

頭痛いです!>風邪です。こんばんは、日暮です。 健康管理、難しいです。えっと、今ここでなにを書いてもおそらくある人にある事を気づかれてしまうだろうということでなにもかけないでいたりします。(何の話だw とりあえず、オーディオで行き詰ったとき…

それいけ!人生相談!

♪明日も仕事ー 給料増えてうれしーなー(でも、お休みだって欲しいよね(←ヒップホップ風に>サービス残業で無いなら、そう簡単には文句は言えないですよねーこんにちは日暮です。 明日も仕事です。 さて、最近、仕事は手が離せないんですが、ラジオを聴く程…

重い話題ばかりでごめんなさいorz...

えっと、今日、ラジオで聞いたニュースですが読売新聞からhttp://www.yomiuri.co.jp/national/20140416-OYT1T50053.html?from=ycont_top_txt(記事のコピペを文末に記載)参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=JN7LkuFPAZ0簡単に申し上げますと、200…

( ・ヮ・)<グヘヘへ

最近仕事でラジオを聴くことが多いので思うんですが・・・( ゜ω゜)・・・これじゃ若者もラジオから離れるわな・・・(リスナーの投稿者も大体決まってるやんかwww) >閉鎖空間こんばんは、日暮です。まぁ、下ネタもいいんでしょうけど、いいんでしょうけ…

風邪治ったー

強制連行がどうとかラジオで言ってたみたいだけど、九州からフェリーで毎日のように行き来できる距離で帰ることができないなんてありえるかね?>いくらなんでも騙されすぎ・・・こんばんは日暮です。 まあ、スポンサーを知ったら納得しちゃいます・・・なお…

風邪引いたー

オーディオとか全然関係ないねw>ネタ切れ感 こんばんは、日暮です。 風邪を引いてダウンしそうですって言うか、しますこれから。さて、オーディオで高音質を求める中で疲れてしまう方がたくさんいらっしゃいます。自分もいやになることが幾多もありました…

ほむ

今日はお釈迦様の甘茶が来ました。>心が和みます。こんにちは日暮です。 天気もよくほのぼのします。 あ、そういえば・・・( ゜ω゜)・・・うちの竹の子、イノシシにとられました・・・がっかりです。対策はまた考えまーす。今日はそれだけ。 413554

珍走団が!

ごめん、ネタ無し、そして休み無し>涙目こんばんは日暮です。明日はようやくお休みです。さて、雑談といいますか、どうでもよい話ですが、このガソリンが高い世の中でありますのにうちの村にも珍走団が!(;゜д゜)・・・うるせーよ! ○ネ!まったく、あれ…

つまんないよw

あんころもちーあんころもちー>意味なしこんばんは、日暮です。 暖かくなりましたね。今日は変な虫に刺されました(← さて、今日ですね、ちょっと不思議体験。まぁ、ゾネホンの話なんですがPRO750専用のイヤパッドは結構はっきり聴こえる感じがするん…

大変どうでも良い話

ネガティブで、人の揚げ足を取るのが大好きな性格です。>たぶん直らないです(´ヮ`)エヘッこんばんは、日暮です。STAP細胞のあの方が記者会見をしましたが、いろいろな人に騙されてはや○○年の当方としては結果が出るまで信じられないという感じなんです…

おつかれ〜

春は忙しいのです。>田舎ですのでいろいろあります。 こんにちは日暮です。 たくさん寝たいです。でも、難しいです。さて、今日はですね・・・( ・ヮ・)・・・特にネタないです。 そういえば、照明を落とすと音が良く聞こえるって話がありますね。自分も…

ふむふむ

よく聞いてください。良いかりんとう饅頭とは油がべたつかず、表面がカリっとしていて黒糖の旨味溢れる皮の中にしっとりした漉し餡が入っていて、つやつやした美しい外観と独得な香ばしさとかりん糖のような食感が甘い餡と同居していて、それは目の覚めるよ…

KOSS PORTA PROと聴き疲れとかー

何でもかんでも出来立てがおいしいとかね、そういうものとそうじゃないものがあるんですよ!・・・ところで、かりんとう饅頭は買ったらすぐに食べるのが極上だと思います。>何が言いたいのか良くわかりませんがまぁ、よく話をきいたら360度言ってること…

寒くなったねぇ

知り合いの方から「エロいサイトが見られんが閉鎖されたんだろうか?」とメールがありました。(知らんがなwwww聞く人を間違ってますよ!・苦笑) 結果はLANケーブルが抜けてたという話なんですが・・・>普通、他のサイトも見てたなら気づくよね・・…

ほむ、お疲れです

えー、いつものアレですか? つまんないなりに結構考えるの大変なんですよ?>怠慢どうもこんばんは日暮です。 習慣って惰性とも変換されそうですけど、なかなか出来ないことだと思いますよ。さて、今日はいろいろあって疲れたんですが、タイムドメインライ…

KOSS PORTA PROの能率が鬼の如し(>ω<;)とかー

信長って信長って信長って特に意味はないけど、岐阜祭りが近いそうですよ。>もう週末 こんにちはひぐらしです。ひぐれじゃありません!さて、PORTA PROなんですが、能率が高いのです。高いとどうなるかといえば・・・(;゜д゜)・・・ノイズに厳し…

聴き疲れ対策とかー

桜が満開みたいです。>毎年毎年良いものですね。 こんばんは、ヒグラシです。えっと、新しい機材を導入した時に「音が良いな!」と思ってもしばらくしたら「あれ?こんな音だったっけ?」と、大して良い音に聞こえないなんて事もありますよね。そんな時の参考に…

KOSS PORTA PROが来たし!とかー

ヨドバシのポイントがあったので、少し足してPORTA PROを買いましたよ。個人的にはこの手のヘッドホンはまったく購入の対象になりません。その理由・耳の上に載るタイプは耳が痛くなりやすい。 ・その関係上、上手く自分にフィットしない機種がある…

4月1日から重い話しかなかったりとかー

昨年から今年にかけて、3%以上給料が上がってない事を証明できれば収入の3%分を還付してくれるんだってさ! ( ;ヮ;)σ<ごっつう、嘘やけどな! >エイプリルフールの嘘は笑って許せるものでないとその場がお通夜みたいになるので注意しましょう。 こ…