kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来たわ!w

着実に連勤記録を更新中!>自慢なんかにならないぞ!いい加減に休めよっ! こんにちは日暮です。 昔、ある人に「困ったときはもう一人自分がいたらなんて言うか考えた方がいいよー」って言われました。本当に休んだ方がいいと思います(汗 まぁ、あと少しで…

またか!w

四天王のイメージ・4人とも仲は微妙 ・性格もみんな違う ・序列があって最初にやられるのは最弱 ・お笑い担当 ・出オチ ・最後は大体全滅 ・結構強くない(← ・口癖「馬鹿なっ!」>最近ではもはや死亡フラグ どうもこんにちは日暮です。 またスピーカーを…

オーディオ宗派とハイレゾとか

( >_<)<うわっ、まぶし!>すたこらさっさだぜ!こんにちは日暮です。 世の中には知っていても何の役にも立たないことが沢山ありますね。でも、そういうことに限って忘れないというのもまたよくあることですね。不思議です。さて、ちょっとハイレゾな…

たぶん、大丈夫・・・

扇風機、使ってます。>暑くなりましたね〜 こんにちは、日暮です。 先日のイベント申請の件、どうも良さそうです(・ω・)後は、内容を詰めていきたいと思います。では、今日は寝ますよ!明日も仕事なんです!(>_<)おやすみなさい! 446783

油断は出来ない・・・な

仕事中に率先して突っ込みどころを用意して突っ込み待ちをしているのにつれない対応の中川さん(;゜ω゜)・・・もうちょっとゆるくやってもええやん・・・>仕事はまじめに! こんにちは日暮です 今日は「ちょっと場所がわからないんですが、教えてもらえま…

種蒔きとかー

仕事で使う機械の稼働率が高すぎて、サービスマンさんが「いつ壊れてもわからない」なんていうんです!( ・ω・)<頼むから丈夫に作ってくれ・・・>無茶こんばんは、日暮です。 一般的には何年もかかって消耗するものなんですが、一般的な使い方と比べると…

真空管:2A3とかとか

おはようございます日暮です。ヤフオクで真空管を見ていて真空管メーカーの桂光が数年前にPSVANEに買収されたことをいまさら知りましたよ・・・で、それはおいといて2A3です。度々こちらでも書いてますが2A3は300Bに結構似ています。似てい…

ほむほむ(・ω・)

疲れたよ!>パトラッシュ!こんばんは、日暮です。早く寝たいと思います。 特に書く事もないのですが、昨日の記事の平面バッフルスピーカーの話。スピーカーユニットの取り付けネジをしっかりするかしないかでかなり音が違います。わかっていたけど、ここま…

平面バッフルスピーカーとかー

理不尽劇場・職場の偉い人( `・д・)「今日はもうやる仕事無いからかえって休んでもいいよー。その代わり明日から一時間ずつ一週間残業してな!」・ワシ (;・ω・)? (・・・それなら今日、定時までに事務所にいますけど?) >別に締め切りがある仕事…

うむむ

なんか良さげなスピーカーを見つけたんですが、なんていうか、ネットレビューが少なくて購入を躊躇してるところです。( ・ヮ・)?<先日増えたばかりなのにまた買う気なんですか? >まったくですね(泣 こんにちは日暮です。 ほんと、病気ですね。その一…

読み間違いと誤用とかー

「煮詰まってきた」という言葉の誤用が許せません!>ひとそれぞれこんばんは、日暮です。「煮詰まってきた(につまってきた)」と言えば「完成間近」とか「まとまりつつある」と言う意味なのですが、なぜか「身動きが取れなくなってきている様子」「どうにも…

時間差攻撃とかー

コネタを沢山考えて、思い出そうとしたときには忘れてます。>生きるのに必要の無い情報こんにちは日暮です。 人生に無駄な時間や遠回りはないみたいな話がありますが無駄も遠回りもあると思います。ただ、それをどう捕らえるかによって有意義としても無意味…

akbのシングルが1〜3位独占!( ・ω・)・・・販売数が多いのはいいが、一体何人が買ってるの?>誰も一人が一枚しか買ってないとは言ってない どうもこんばんは、日暮です。 そろそろお仕事の疲労が蓄積してヤバイです。AKB48のCDが沢山売れている…

お小遣いで何を買うか・・・

( ・ω・)JTのコーラショック・プラスは結構美味しいと思うの・・・ >個人差あり こんにちは日暮です。 さて、冒頭とはまったく関係ありませんが、ALTEC CF204−8Aにそこらへんのアンプをつなぐとホワイトノイズが聞こえます。聞こえないのは…

専用シャーシとかー

良い日ー 旅ー立ちー( ・ω・)・・・どこか遠くに行きたい・・・>お疲れ こんばんは、日暮です。 かなり仕事が大変ですがあと10日ぐらいでしょうか?頑張りどころです。てと、専用シャーシが欲しいのです。 Digi Fi 13号の付録で付いてきたアン…

ほむほむほむ(・ω・)

タイトルに特に意味はないです。ところで、先日紹介した「kobudo−古武道−ですが、奏者の名前を一文字づつ取っていることに今気づきました!。>よくわからないけど今さらですね! こんにちは日暮です。 もはや、冒頭のスタイルに統一感が無いという統…

ほむほむ

ツイッターからのメール「田中さん、Twitterで #ワールドカップ を楽しみましょう‏ 」>すんません、まったく興味ないんで・・・ (← こんにちは日暮です。世の中に音響機器に興味の無い人が沢山いるように、サッカーに興味の無い人も沢山います。(;゜ω゜…

無理ー(゜д゜;)

猫も杓子もスマートフォンをいじってますが・・・ スマートフォンが無かったら何をしていたんでしょうか?>何かを得た分、何かを失っているのではないかという危惧こんにちは、日暮ですリアルタイムで情報を得られたり、わずかな秋時間でも遊べるゲームがあ…

それ、アカン!(゜д゜;)

亀を助けました。>川の亀なので竜宮城は期待できそうにありません。こんにちは日暮です。道路に亀がいたので川に戻してきました。 かなり大きかったので(たぶん3キロ以上あったんじゃないかと)年齢も結構いってそうです。( ゜ω゜)・・・恩返しは無かっ…

Aさん:「最近、体調が良くないので、明日は休みます。」 Bさん:(俺だって楽じゃないんだよ・・・)Aさん:「ゴホッゴホッ すみません、急に熱が出て辛いので休みます」 Bさん:「急に体調崩して大変だな!」→ 明らかに迷惑なのは後者なのに前者は疎ま…

無理無理ー(゜д゜;)

すみません、仕事で体調壊しましたよ! ( ・ω・)・・・まぁ、まだ、ブログの更新できる程度には元気なんですけど、それを元気といっていいのでしょうか・・・と、言うわけでおやすみなさいという話なんです。それにしても、いい加減先日購入したCDのネタ…

スピーカー:無垢材かぁ・・・

買ってきたサツマイモの皮が硬いよ! うちのはやわらかいんですけどねぇ・・・>地域性かな?こんにちは日暮です CF204−8Aでヤフオクを物色してましたらhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r115483397?al=11こんなので、無垢材との事でど…

スピーカー:銀箱かぁ・・・

「MINI」(自動車)なのに全然小さくないじゃない!!!>ブランドという遺産「MINI」というブランドに乗っかって売られている珍妙な現行「MINI」。あのサイズで「MINI」といって売ってしまうセンスはちょっと理解できないかんじ。( ・ω・…

銀箱はすごいな!

ネタ切れ>素人こんにちは、日暮です。えー、もう寝ますともさ!(← あ、そうそう先日自分は自作箱に入ったcf204−8aを1.5万円ぐらいで購入したんですが、銀箱風?エンクロージャーに入ったものは2万円を超えるようで、やっぱり入る箱によってはお…

タブーとかーw

(;・ヮ・)・・・ブログを書く上で決めていることがいくつかあります。>タブーこんにちは日暮です。 人間、時と場合でやっちゃいけないことがありますね。何でも壊せばいいってもんじゃないですよ、はい。と、言うわけで、何がタブーなのかといえばそれを…

やっぱりあかんね!www

チェリオの100円自販機は増税後も100円のままで実質的な値下げ。>最近の企業ではめったに見かけない「心」を感じましたね! これからも付いていきます!(税込価格表示を小さく書いてる詐欺まがいの小売店なんかを見ると非常にがっかりします) どう…

CF204−8Aとエンクロージャーとかー

愚痴や陰口をよく言います!(っていうか、そんなことを思ったり言わなきゃいけない状況から脱したいと思うこのごろ。人を悪くさせるのは時に他人だったりする気がします。>人間だったら仕方がないと思うのです。 こんばんは、日暮です。 人の悪口というの…

一番つまらないけど一番わかりやすいとかー

とても暑い中、外で仕事をしていたら冷たい缶コーヒーを貰ってしまいました。( ・ω・)・・・価格以上の何か、こう、ありがたさみたいな特別な物を感じたね、僕は!>美味しかったです(^−^) こんにちは、日暮です。 人の気持ちが暖かいと良いますが、外…

あなたの常識・非常識ー!とかー!!!

やっほー\(・ヮ・)/>やっほっ!やっほっ! こんにちは日暮です。 今日は暑かったですね。本当に暑かったですね!(;゜ヮ゜)・・・これから、暑くなるばかりですね!さて、それはともかく、今日はですね、とある組織の集会がありまして朝からそれに出…