kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰を・・・上げる・・かな?とか?

フランスの漫画祭にて日本のブースが破壊されたとの事で、日本人の多くが知らないところで日本人が悪者扱いされたりするという状況は、何も出来なくても日本人として危機感を持っていなければならないと思うのです。>残念日暮です。 サウンドハウスのネット…

音が・・・するから・・・って・・・・

どうも、僕、日暮!>挨拶日暮です。さて、とある人がBa404を参考に作られたエンクロージャーを見つけました。紹介には「オリジナルのように12mm厚の板では音が良くないので16mmにしました」と、いうような事が書いてありました。(うろ覚えで…

(´・ω・`)

お得情報煮ても天ぷらでも美味しい「れんこん」ってハスの根って書いて蓮根なんだぜ!(レンコン・れんこん・蓮根)>挨拶蓮の花って綺麗ですよね。 ( ・ω・)・・・最初から漢字で書いてあったらよかったと思うの・・・ さて、ヘッドホンって髪形が崩れる…

ヤフオク代行出品ー

さっむいわー>挨拶日暮です。 そういえば、当方岐阜県民なんですが、ブログの中で方言とか丸出しだと思うんですよ、でも、気付いてないと思うんですよ、でも別に良いと思うんですよ。(←( *゜ヮ゜)・・・・ちなみに島根とかの方言が好きです。 さて、ヤフ…

不景気じゃないですかねぇ・・・

この春から消費税が上がるとかで、自分も余波があれこれありますが、消費税=消費に対するペナルティーとも取れるわけで、これで消費がそのままで税収が上がるとかってあるんですかね?>挨拶日暮です。 一部の人からは怒られそうですが、素朴にそう思っただ…

エレキット:TU-8200かぁ・・・(買えないけど

昨日、畑を耕しに行ったんですがよるに雨が降ったので残念 (降る前に耕せたんで土が付かずに済みましたが)>挨拶日暮です。 家庭菜園よりちょっと広いぐらいの感じで家で畑を作ってますが休日限定での作業は天気の都合が難しいですね。さて、エレキットの…

今日は休日でした・・・が

低塩だし醤油か・・・うすいな(ダバァアァアァァァァァ>挨拶日暮です。 目玉焼きは醤油派ですが、塩コショウでも悪くないと思います。(真剣とりあえず、今日は休日でしたが休日は休日でいろいろありまして( ゜ヮ゜)<人気者は辛いな(←すみません、嘘で…

お疲れさまー><

と、いうわけで疲れを感じています>挨拶日暮です。やらなきゃならないことがいろいろあるのですが、疲れを感じてしまってまして、今日も早々にお休みです。明日の予定はすでにあれこれ入ってますがバランスよくこなしたいかと思ってます。そういえば、ウル…

手が出ないなんて〜とかー(←

ヤフオクにballad Ba404のなぜかエンクロージャーのみにaltec 405Aがインストールしてあるのが出てますね。すでに3万円越えで手が出ません。>挨拶(ヲ日暮です。えー、なんていうんですかね、Ba404はエンクロージャーに値打ちが…

お休みー

今日はお休み〜( ゜ヮ゜)・・・ひらたくはネタがないよwちょっと忙しいので健康維持には気配りが要ります。あんまり丈夫な方でもないので(_ _;ではではおやすみなさい。374024

これでもいいよwTU−HP01&NJM4558DD

テフロンソケットは良いですねぇ・・・>挨拶日暮です。つけるのはめんどくさいですけどね(← ※テフロンソケットは真空管を取り付けるソケットの部品でテフロン樹脂製の物のことで高級品です。えっと、TU−HP01に1個がわずか25円と言うオペアンプNJ…

雑談:( ・ヮ・)ハハハッ

I love Gifu>挨拶岐阜県民の日暮です。と、いうわけで・・・( ゜ヮ゜)<何も無いところだけどわしゃ気にいっとるよ。と思っております。たまに山しかないだの貶されておりますがうっかり人気が出てマナーの悪い観光客が来るぐらいなら今のままが…

その他:寝言

みたらし団子が食べたいなぁと・・・>挨拶日暮です。さて、突然ですがオペアンプ対決!Chu Moyヘッドホンアンプが2つありますのでバーブラウンのOP2134PAと新日本無線のMUSES8820で聞き比べです!(なお、最後まで読むと後悔しますので本…

Ultrasone PRO550を久しぶりに

ズンドコズンドコ>挨拶日暮です。えっと、PRO550、ゾネユーザーに見放されてるんじゃないかと言うぐらい地味な存在でしょうか?(DJ1PROの方はそこそこ人気っぽいのに)で、まぁ、自分は持ってるんですけど、久しぶりに聞いてみたんですが( ゜…

孤高のアナログアンプとバランス形アナログアンプ?

今日は寒いですね。(1月ですし>挨拶日暮です。先日コメントいただきまして春日無線さんのキットとエレキットとどちらが良いのって言う件ですが難しいですね。まぁ、どちらを購入されても楽しむ気持ちが持てればそれで良いんじゃないかとも。見知らぬ土地…

掃除機はー

これ買いましたよ。ホースがないのとハンドタイプ?なのと、吸い込みが強そうだったので。結構満足してます。>挨拶日暮です。そういえば思ったんですが、某オーディオ雑誌は評価する人がいつも同じメーカーをプッシュしてたり、記事内でプッシュがあるとそ…

掃除機を・・・

買いましたよ。>挨拶日暮です。今日はいろいろありすぎましたのでまた後で書きますー。お待たせしていますが、進めていますのでよろしくお願いいたします。

KA−10SH:某オイルコンデンサーについて

春日無線変圧器さんでは1月のセールをしていますよ。 http://www.e-kasuga.net/diary.asp?id=335デジタルライントランス(CDライントランス)の購入を考えられている方はこの機会にいかがでしょうか?>挨拶日暮です。 (信者として↑広報してますがアフリ…

AKG K−701(702)のヘッドバンドにいまさら思うこと

当方の兄がトミカ1台に6000円をつぎ込むのを見て、「MUSES02(オペアンプ)を買った方が良いだろ!」と突っ込みたいのですが、それを見た第三者は多分どっちもどっちだって思うと思うんです。>挨拶日暮です。 ちなみに甥っ子はトミカが大好きな…

【既出】モニターする機器とか?

よく、アンプの音の評価に付いて詳細なレビューがあったりします。アンプの音はそのアンプを構成する数多くの要素で変わることがありますから選択するにあたり様々な方のインターネットのレビューは参考になります。で、まぁ、参考にするわけですし参考にな…

ザ・邪道!w TU-HP01活用術?

( ゜ヮ゜)・・・なんかどっかで聞いたフレーズっぽく と、言うわけで某氏が「音が悪い!」というエレキット真空管ヘッドフォンアンプ「TU−HP01」の変わった使い方について。まぁ、変わったといってもプリアンプとして使ってみると面白いよと言うだけで…

日常(特に意味なし

アマゾンでお買い物 で これとこれであります!(ドヤッおっさんですがリラックマは好きなので思わず購入いたしました。(←何の役にも立ちませんが、良いものです。しかしですね、すでにお気づきの人もいるかもしれませんが、このリラックマ トミカは素晴しい次…

非常にどうでも良いこと(ヘッドホンの着け心地とかー

ヘッドホンのレビューを見ますと・側圧が強すぎる ・頭頂部が痛いといったことが良く書かれています。自分ですとK702で頭頂部の痛みを感じたことがあります。(おそらく初期のk701であれば相当痛かったと思います)で、そんなにヘッドホンの付け心地…

やったね!(特に意味はないです)

とりあえず、おかげさまでいろいろさせて頂いております。(謎お正月休みの間は各所でお休みのため身動きが取れず、かといって自分が身動きが取れたかといえば休みならではの各種行事で時間を消費しあっという間に冬休みが終了してしまいました。今現在23…

素人(当方)が思う初歩のスピーカー選びとか?(前振りがすごく長いよ!w)

真空管アンプを導入するにあたり、それにあったスピーカーも選びたいと思うのですが、右も左もわからない時にさてどうしたもんでしょうか?当方の思うところを適当に書きまとめていきたいと思います。まず、真空管アンプといってもいろいろです。 プッシュプ…

マニアとライトユーザーとかー(他)

今日、ちょっとネットを見ていて「ブシロード社長:すべてのジャンルはマニアが潰すと思ってる。マニアは排他的でライトユーザーを拒絶する」って見出しがあったんですが、これはプロレスの話だそうですが、確かに他のジャンルでもそうかなと。 ( ゜ω゜)・…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます皆々様のますますのご繁栄とご健勝を願っております本年もどうぞよろしくお願いいたします平成26年 元旦 と、いうわけで新年となりました。で、本日なんですが( ゜ヮ゜)・・・痛々しい個人ブログが年始からポカやらかして…