kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクとかー

お久しぶりです日暮です。オーディオはボチボチやってますが更新するほどの事を最近してないのでロードバイクを買った話。まず、運動不足な訳です。 年齢的にも健康に気を使いたいと思っていましたし、かといって急に運動というのもちょっと。体に負担が大き…

今村復興相の件とか?

こんにちは、日暮です。ブログのタイトルとは関係ないですが、今村復興相が「「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と東京都内で行われたパーティーの中で発言し、結果、辞任する形になった件。大変多くの方が「けしからん!」と思ったことだと思い…

ALTEC LANSING Milestone 405 とか?

こんにちは、日暮です。ふいに、ALTEC LANSING Milestone 405について書きたくなりましたので。過去にこのブログでも取り上げた事はあるかなと思いますが記憶の良い人はこの記事は飛ばしてください(←最近は便利なもので、WEB広告でヤフオクがこちらの欲…

エレキット TU−HP02 最終ロット入荷のお知らせだそうで(・ω・)

で、こちら。個人的に大好評なエレキットさんのディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」なのですが、生産終了との事で、最終ロットが販売終了しますと入手が困難になりそうです。はっきりいって、生産終了にするのは惜しすぎると思うんですがメーカ…

とあるスピーカーの考察とかー

こんばんは、日暮ですえー、前振りも無くアレなんですけど、とあるスピーカーキットの話。 どういう話かといえば、とあるオーディオキットを販売しているメーカーさんがスピーカーメーカーにウッドコーンの6Ωのスピーカーユニットをベースにしたと思われる…

Pioneer Bonnes Notes DRESSING APS-DR000の件とかー

お金がないときに限って出費ってあるよねー♪ こんにちは日暮です。大体そんな感じです(゜ω゜;)てと、ツイッターを見てましたら音楽之友社から昨年出版されたらしい「オーディオ 音質改善の極意 特別付録 Pioneer Bonnes Notes DRESSING APS-DR000」という…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ まぁ、もう7日なんですけどね。 それはおいといてートヨタのアクアのフロントガラスが割れましてで、修理すると純正ガラスで12万円ぐらいらしい。(;゜ω゜) うーん マンダム…