kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不本意!><

いろいろやってて思ったんです。「所詮、スピーカーによる再生の限界か・・・」・・・とか製作していて「少々の低域不足は仕方が無い」とは思っているのですが、実際に聞いてみて一般的な小型2ウェイよりも聴き心地が悪かったら、いくら定位がよくても聴き…

一進一退ですねぇ・・・

自作スピーカーですが、待ったりもったり進んでいますが、「サランネット」をつけたいと思いつつ、これが難易度が高い・・・・( ゜ω゜)σ<サランネットなんてなくても良いなんて事はないよ! 実用性を考えたらサランネットでユニットを守るべきだと思うの…

(;゜「ヮ゜)「~~~~やっちまったよ!!!!!!

(;゜_゜)・・・スピーカーに過負荷かけて壊しちゃった(泣 ジャンクのアンプ修理中で、マニュアル無しスピーカーつないで電気を入れたら「ブーーーーーーーーーーーーッ・・・・・・・」( ; _;) 人、) テスト用のスピーカーユニットでしたが、なん…

(;゜「ヮ゜)「~~~~やっちまったよ!

ヤフオクでスピーカーユニットを物色中。で、適当なユニットを見つけて落札間際まで待つ。 →今回は本気です!希望落札価格が3600円で2セットが2000円から出てたので( ゜ヮ゜)ノノ<2000円で落ちたらいいなーって思ったんです。で、・・・残り3…

耳が痛くなるスピーカー

と、言うわけで、スピーカーの自作をしているわけですが、自作品で「耳が痛くなる」事があります。聴き疲れ?で、思ったんですが、周波数特性というよりこの嫌な感じは「音が不自然」だからじゃないかな?とTimedomainスピーカーは大変聞きやすく…

( ゜ヮ゜)ノノ<やれやれー!もっとやれー!!!www

いや、タイトルにあまり意味はありませんwまあ、嬉しいことがあったら、わけのわからないことを言ったりするもんです。どうでもいいですが、今日、お昼に食べたたこ焼きが当たったのか、移動中、急遽適当なお店に駆け込みトイレを借りました。(;゜д゜)・・…

あっちゅうまやねぇ(苦笑

ちょっと気がついたらあっという間に何日も過ぎてます。まぁ、いろいろはやってるんですよ。で、まぁ、スピーカーを作っていますが、いろいろ課題、問題が出てきたりして見通しが甘かったなぁとおもうことも多々あるわけで( ゜ω゜)ノノ<そう、机上の空論で…

耳って不思議ですねぇ・・・

何の気なしに思ったんですが、人の耳ってどうなってるんでしょうね?って、いうのは、右耳に耳栓をして右の方で音を鳴らすと右から聞こえます。「( ゜ヮ゜)・・・たりまえじゃん!」って思うかもしれませんが、・音量差 ・音質差で感じているなら左から聞…

あ、うん、もうね、うん、いろいろ

(#゜「д゜)「~<呪うぞゴラー!って感じで、最近嫌な事があったので、メンタル面が荒れてます。( ゜ω゜)・・・人間関係ってめんどいね我慢しろって言う人もいますが、それで壊れてしまう人もいるので、自分は適度に鬱憤は晴らしてきたほうがいいと思ってま…

病気がー

体調が思わしくないです大体、こういうときは頭も回らないのでねたも出ないし、場合によっては寝込んでたりします( ゜ω゜)ノノ<頭使うの無理さうさう、そういえば、今日は割りとまったりした音楽を聴いてましたgontitiとかそのへんなんていうか、や…

ゾネホンの高いの欲しいなー

ULTRASONE HFI580でかなり満足している自分なのですが、PROシリーズの真ん中ぐらいの欲しいなーって思ってみたりします。PRO900とか気になります。( ゜ω゜)・・・最近の懐事情じゃしばらく無理だけど。なんていうか、HFI580は…