kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いねぇ

とりあえず、9月もすでに25日ですか、早いですね。スピーカーの製作は最近ちょっと復習をしてて、過去にやった事を一通りやり直しという感じです。やればやるほど残念な発見があって難しさを感じるのですが、思い込みで間違った事をしているより何ぼかま…

FS-DR189 ドライブレコーダーの使い方

このブログとは全然関係ないですが、安価なドライブレコーダーについてのメモです。使い方(後から編集)本体に電源ボタンと録画ボタンがあります。録画ボタンは「実行」をかねます。液晶モニターを開き電源を入れると設定によってはそのまま録画が始まります…

BS 超高感度 振動センサー BS-966B について

振動感知式防犯センサー BS-966B についての覚書・本体(操作部分なし) ・リモコン(全ての操作を行う・電池は12vの物を使用A23 23AEなど)使い方 最初はリモコンの設定が必要 リモコンのボタン2つを数秒同時押ししたまままっていると本体から音が…

たぶんいけるか?

フルレンジの高音不足、低音不足、この案件に常に取り組んでいるわけですが、この数年間の間に様々な方法を試してきたわけですが、またここに来て新しい方法を試してみました。毎度の話、詳細を書くつもりはないですが通常考えられている方法とは逆のアプロ…

フルレンジと高音不足とかとか

フルレンジスピーカーの高音の伸びが悪いってのですが、まぁ、何度もする話ですが、ひとつ、試してみると面白い事があります。聴力をチェックするフリーのソフトウエアなどがありますがそれを使って、本当にフルレンジスピーカーから高域が出ていないのかを…

久しぶりにアンプを変えてみるとか

スピーカーの政策に当たって、アンプはごく普通のicアンプ、もしくはデジタルアンプを使っているのですが、久しぶりに春日無線変圧器のpcl86シングルステレオアンプを使用してみました。このアンプ、出力こそ控えめですが(1ch・2wなかった気が…