kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心に余裕がない証とかー(´д`;)

こんばんは日暮です。 ブログの投稿率が落ちているのが目下の悩みです(´д`;)まぁ、おかげさま?で忙しいって事なんですが、先日は真空管アンプに興味のある方へ布教をかねてアンプの貸し出しをしにいって、帰ってきてそのまま寝てしまったり、家に帰って…

思うこと色々(・ω・)

こんばんは、日暮です。 安眠が今一番気になるキーワードです。てと、実は最近、あまり新しいCDって買ってないんですよね。 買っても以前に発売されたCDだったりするわけです。そういう事もあってTU−HP02のレビューに古い音楽でって言うのもアレか…

TU−HP02でボーカロイドを聴いてみる その2

こんばんは、日暮です。先日、エレキットのディスクリートヘッドホンアンプTU-HP02でボーカロイド・初音ミクを聴いてみるというわけで、1つ聴いてみたわけですが、録音がいまひとつ好みではなかったというわけで(;・ω・)・・・これではアカン!と…

( ・ω・) すーん

こんばんは、日暮です。えー、月曜日ですね。( ・ω・)月曜日なんです。 と、いうわけで、お仕事の打ち合わせに行ってきたわけなんですが、(li・ω・)会議の内容が雲をつかむような内容。「俺はわからへんけど、こんなふうにできるんじゃないの?こうして…

雨の日の怪談でもないですとかー

こんばんは、日暮です。昨晩なんですが、夜の寝ている時に救急車の音がしまして、「家の近所かー」って思ってたんですけど、自宅の前に止まったんです。とはいえ、病人に心当たりが無いため「おそらく、近所の人が呼んで救急隊員さんが迷ってるんだろう」ぐら…

サンバーのエンジンルーム冷却ファンの事とかー

こんばんは、日暮です。今日は車の話。スバルのサンバーにTW−2ってのがありまして、軽のワンボックスですね。このTW−2の前ぐらいからかな?エンジンルームにファンが付いてまして、エンジンルーム内が加熱しますとマフラーのあたりに風を送るようにな…

エレキット ディスクリートヘッドホンアンプ「TU−HP02」でボーカロイドを聴いてみる(・ω・ )

こんばんは日暮です。先日チラッと言ってたこちらをTU−HP02で聞いてみたレビューです。 ( ・ω・)ノノ せっかくのTU−HP02です。どんな曲も聴いてみないとね!ってことで比較的新しそうなところの初音ミクさんということでこちらのアルバムを聞くこ…

耳の保護とかー

こんばんは、日暮です。自分は多分大きめの音量で音楽を聴くことが多いんじゃないかと思うんですが、仕事でも大きな音の出る場所にいることがあったりしまして、そういう時は耳栓とかしてます。( ・ω・)ぶっちゃけ、そういう現場に長時間いた日は帰ってき…

ラインアレイスピーカー再考(・ω・)

こんばんは、日暮です。諸般の事情と言うわけでもないのですがラインアレイスピーカーっぽいののテストしてました。( ・ω・)今年は作らなきゃいけない予感・・・で、フルレンジスピーカーのラインアレイなんですが、音はそこそこいいんですけど定位がねち…

節分ですがー(愚痴的な話

こんばんは日暮です。 今日は節分でしたね。と、いうわけで恵方巻きとか食べましたよ。 ( ・ω・)ノノ<海苔屋の策略とかコンビ二の金儲けとか言う話もありますが当方は割と毎年食べてます。で、それはいいんですが・・・今日は通勤中に事故などをいくつか目…

(;・ω・)ご心配痛み入りますー

こんばんは、日暮です。何とかしたいんですがなかなか上手くいかないもんで、まぁ、ぼちぼちやるしかないのかもです。(;・ω・)仕事早く上がりたいーてと、今日はですね予定の更新は無いんですが100円均一のスマートホンケース(セリアで購入)が〜 こ…