kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで小さなフルレンジスピーカーを気軽に楽しむ

えっと、某所で地味に人気(≒広く見れば人気はないw)スピーカーがあります。LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2011/06/24メディア: エレクトロニクス購入: 40人 クリック: 1,063回…

KA−10SH mk2と完成品とか

春日無線変圧器さんのKA−10SH mk2ですが、完成品はプラス18000円だったということを今日改めて知りました。・・・いつも、キットの価格気にした事ないので。で、高いか安いかという話ですがお店として単品ずつの組み立てをするわけで、さらに…

ヘッドホンアンプとポータブルプレーヤーと音量不足と

先日、ネット上の某所でオーディオアンプ(ヘッドホンアンプ)とプレーヤーの間に入れて音質向上を目的としたライントランスの話をしていまして、その中でマランツのDLT−1というライントランスが1.3倍の昇圧を行うので低能率ヘッドホンを接続したヘッ…

フルレンジと高域特性

昨日書き忘れましたが、フルレンジスピーカーを使っているスピーカーシステムで高域特性が悪いのはユニットではなくエンクロージャーのせいだという話です。(まぁ、前にも同じこと言ってますが)で、高域特性が悪いと、どこかのっぺりした音になります。ち…

誰の仕業だwww

最近、ネットを見てると「波動スピーカー」の広告がやたら出ます。楽天なんかはわかりやすくて、検索かけた物の広告が良く出てくるんですが、今回の場合はいわゆるgoogleのせいでしょうかね?wなんというか、そういう宣伝をしないと売れないんじゃな…

タイムドメインスピーカーと波動スピーカーとかとかとかとか〜

タイムドメインスピーカーは好きなんですが、波動スピーカーはなんかどうなの?と思ってる私です。 で、記憶の書留で書いてみるんですが、タイムドメインスピーカーはフルレンジスピーカー一発で、その性能を出し切るスピーカーという見方もできるかと思いま…

アンプ考

3000円のアンプが100万円のアンプに勝つみたいな話がありますが・・・ ( ゜ω゜)ノノ・・・背景がちゃうし、比べちゃかんやろ・・・ まぁ、貧乏人からしたら、「高くて良いのは当たり前、安くて良いのがあったら良いねぇ」ぐらいでいいんじゃないかと。そうい…