kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月31日なのですとかー (TU-870Rとかいろいろ

こんにちは日暮です。ブログの更新をほったらかしているわけですが、それなりに健康です。てと、近況とか適当にだらだらと書いておきます。先日、とあるリサイクルショップにてTU−870Rを発見しまして、悩んだ末に購入。何で悩んだのか?(;・ω・) ・…

寄る年波とかー

車を買うなりバンパーをぶつけたのは私です(;ω;)(目立たないから良いけど・・・ こんばんは、日暮です。 慣れない車って本当に些細な事故をしてしまったりしますね。さてさて、更新が滞っているわけですが仕事と体調面でよろしくない感じでなんともなり…

ごめんなさいごめんなさい!

こんにちは、日暮です。ちゃんと生きてますが、いろいろあってブログがないがしろに・・・と、言うわけで車を買いました(中古で( ゜ヮ゜)ノノ<新車でオプションつけると高くなるけど、中古はあれこれついてお安かったんです! まぁ、ただ、難を言えば ・シ…

うーん

早いねぇ、最近疲れてる感じがします日暮です。(´・ω・)=3 そういえば、車にフォグランプをつけたいなーって思って調べたんですが、純正品なら3万円、社外品だと数千円でもあるみたいなんですが、選ぶ自由がある反面何を掴まされるかわからないなといっ…

ヤッホー(・ω・)

連休やったー!!!!→上司の思いつきで連休は無くなりました。 こんばんは、日暮です。 上司の人は「こんなに休むなんてもったいない!」とか考えてるのかもしれません。たぶん、続いて(連休では)なかったら休めたと思います。ワーカーホリックですな・・・…

ラーメン屋さんとバイトさん

こんばんは日暮です超頭痛いです。そんな自分が今言いたいことは・・・お昼に○刻堂という某ラーンメンチェーン店に入って「台湾まぜそば」を頼んだんですが・・・(;・ω・)・・・サービス精神なのか、スープ多すぎや・・・ 台湾まぜそばは最後にご飯を入れて…

ぽむぽむ

いつの間にやら大人になって、気が付いたらオジサンですよこんばんは、日暮です。歳をとる事で切ない事が多い気がしますが、歳をとるのが楽しみな人生にしていきたいなーとか思うことしばしば。てと、どうでもいいことしか書きませんが、アニメの設定にマジ…

あー、うん、困ったよ(・ω・)

家族は仲良くせんとアカンで(・ω・) こんばんは日暮です。 家族仲が悪いといろいろな損失が発生しますのでろくな事にならないと思うこの頃です。( ・ω・)・・・まぁ、簡単じゃないですよねぇ、この手の話は・・・で、話を通常に戻しまして、先日の話です…

早いなぁ、もう4日たちましたよ。

不労所得か・・・憧れるな・・・ こんばんは、日暮です。最近ようやく佐野研二郎氏の話題が減ってきましたが、まぁ、先日の佐野研二郎氏とメガネの写真の件とか。佐野研二郎氏ですが多摩美大のポスターに使用したメガネの写真が他人のサイトからパクッてきた…

SMC PENTAX−DA 18−55mm AL F3.5−5.6 のクラッチについて

こんばんは、日暮です。先日「SMC PENTAX−DA 18−55mm AL」を分解した際に誤ってAF作動の為のギヤケースというか、クラッチ機構を分解してしまいました。このギヤケースというのはカメラボディーのAF駆動用モーターから来た動力をピン…

レンズキャップ見つかりました。

こんばんは、日暮です。レンズキャップ、見つかりました。想定外のところで見つかりましたが、置いたのは自分。すっかり忘れてしまって自己嫌悪です。まぁ、見つかったんでいいんですが、今日はダイソーでエアブロワーを買ってきたのでカメラのレンズの掃除…

佐野研二郎氏とかー

佐野研二郎氏が連日ニュースに出てきてネタがつきませんが、有名なデザイナーである彼の著著に対するレビュー。これってどうなんでしょうか? ( ・ω・)ノシ<また編集します ではでは〜585862

レンズキャップ・・・

こんばんは、日暮です昨日の写真を投稿した後にカメラのレンズキャップを紛失しました。(泣 お心当たりのある方は至急ご連絡ください。どうでもいいですが、ブログって毎日書くのをやめると本当に書くのってめんどくさくなりますね(←とりあえず、頭の体操を…

はい、御久しぶりです。

とりあえず、生きてます。唐突ですが、写真をとりましたので載せておきます。デジタル一眼レフに1500円で買った中古のズームレンズを分解掃除して撮影した物です。( ・ω・) まぁ、これだけ写ればいいよね。 以上です。 リハビリしつつまた以前のように更新…

労働基準法とかー

おはようございます日暮です。お仕事なんですが、トラブルがありまして全然休めておりません。まぁ、上司のせいですが・・・( ・ω・)<僕のせいじゃないよ・・・で、更新もままならないという話です。( ・ω・)<気力は全部仕事で使いきって帰宅して寝る…

ねぇよ!www

( ゜д゜)・・・ないわぁー こんにちは日暮です。 やっとかぶりにお休みです。が、( ゜д゜)・・・長らく仕事付けのため、毒まみれの事しかかけそうに無いのでもうちょっとブログをおやすみします。 ではではまた!(←564576

あーすみません

やっほー!(死語こんばんは、日暮です。えー、更新がまったく出来ないのですが( ゜ヮ゜)σ<職場の偉い人のせいだぜ!で、どうして更新ができないかと言えば、ここ何週間もお休みが無いからです。( ・ω・)・・・もし、友達がこんなこと言ったらわたしゃ…

ウエスタンともなれば!

ヤフオク:「ウエスタンエレクトリック 300B 箱のみ」→6000円越え こんばんは、日暮です。 なんていうか、よくよく考えたらただの紙の箱なのに値打ちがつくってのはミラクルですよね。そういえば、中国製の真空管もウエスタンの箱に入れておくとその…

おまけのホーンスピーカーとかー

こんばんは日暮です。職場で上のある人が「急に休んだらボーナスの査定に影響するから」って言ってましたが、その人は前日、もしくは当日、もしくは事後に遅刻や早退の連絡があるんですが、そういうのは問題ないらしいです。(;・ω・)<そんな矛盾の塊みた…

かわいくねぇ!!!Σ(゜д゜;)

こんばんは、日暮です。人生って、なんだっけ・・・( ・ヮ・)<なんてな! と言う感じに疲れています。 さて、スピーカーについていろいろ検索してましたら、ペア4万円するスピーカーシステムを購入して早々にセンターキャップを子供に潰されたというブロ…

あかんー

すみません、お仕事が忙しいです。こんばんは、日暮です。と、いうわけで忙しいのです。 と、いうか、忙しくさせられているのです。( ・ω・)<わしのせいじゃないのよ・・・とりあえず、今日はまた特別ひどい日で睡眠時間が4時間しかなく、その上残業とか…

ゴールデンウィークイェーイ!(・∀・)b”

本年度は、どこかの誰かが無理な仕事を従業員の私達の為(!)にぶち込んで頂いてくださいましたので、連休どころか土日の休みすらございません。 こんばんは日暮です。 「私も君達がなるべく楽になるように仕事するから、君達も頑張ってくれ!」とか偉い人に…

COMICOとかー

こんばんは日暮です。縦読みタダ読みということでcomicoというWEBマンガをアンドロイドのタブレットで読んでたりします。 ( ・ω・)・・・仕事と生命維持活動以外に余裕が無いこのごろのわずかな癒しかも知れません・・・(そんな大層なもんじゃな…

amazon対応早っ!!

( ・ヮ・)<オーディオが趣味なんですかー(;・ω・)<はい(プアオーディオで聞いてる音楽はアニソン率が高いですが・・・) こんばんは、日暮です。 バイクが趣味の人もレーサーレプリカが好きな人やアメリカンが好きな人やブリティッシュスポーツが好き…

ボイスコイルのタッチとかー

こんばんは日暮です。最近お休みが無いのでペロペロです(・ω・;) で、amazonでP1000Kというフルレンジスピーカーユニットを注文したという話なんですが4個頼みまして、そのうち1個がボイスコイルのタッチがありました。製造段階で問題があ…

おっかしーな(・ω・;)

変な人がいっぱいの世の中・・・そして自分も こんばんは、日暮です。 世の中、変な人がいっぱいいます。そして自分もまたちょっと変な人。なので、少々変なのは気にしませんが自分に害のある人には気をつけたいと思うこの頃です。さて、最近仕事の方で上の…

まぁね〜

こんばんは日暮です。なんかはてなブログ、バグってます。( ゜д゜)・・・無料だし、仕方が無いかね? てと、今日は何を書こうと思ったのか忘れてしまいましたが、まぁ、お仕事の愚痴など?えー、仕事で外出してましたら職場の上の人から電話がありまして、…

5670という真空管とかー

こんばんは日暮です。先日からWATZさんのA220という真空管の5670を使ったアンプを使っているわけですが・・・( ’ヮ ’)・・・もうちょっと出力あっても良いよね・・・と思いつつ結構この余裕の無いのが逆に個人的には好きだったりします。音量…

そうね〜

タイトルに意味はありません。こんばんは、日暮です。えー、風邪が治りませんがなんていうか自分の周りでの喉にくる風邪の人の多いこと。あと、すぐに治らないのも特徴。(;・ω・)なんなんですかね?これ?「今年の風邪は性質(たち)が悪いよー」って毎年…

年齢と趣味とかー

こんばんは日暮です。前振りなしで。えー、今日ラジオを聴いていましたら、リスナーさんからの御便りに対してラジオのパーソナリティーが「年齢に見合った趣味を楽しまれてもいいのでは無いでしょうか?」といった提案をされていました。これってどうなのか…