kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

アルテック CF404−8A

私はこのユニットが好きでいくつか持ってます

Ballad Ba404の他にバーチクルボードの汎用エンクロージャーに入っているもの、そしてユニット単体です

私の部屋で手頃に聴くには小出力の真空管アンプとBalladの組み合わせが良いのですが、ある程度音量を上げる場合はバーチクルボードのエンクロージャーに納めてある物もなかなか良いです

ペーパーコーンの良質なスピーカーユニットって、今はどんな物があるのでしょうか?
アルテックのCF404−8Aは実に基本的であって、肝を十分に押さえた大変素敵なスピーカーユニットで、他に似たような物がなかなかありません

春にオークションでお取引を下方からメールがありました
Ballad Ba404がすごく良いとの事

買ってすぐに慣れてそれが当たり前になる人が多い中で半年たっていまだに愛着を持っていられるスピーカー、なかなか素晴らしいと思います

現在では入手がやや難しいようですが、一度聴いてみてもらいたいというのはファンとして常に思うところです