kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

KA10SHですからw

えー、先日ULTRASONE HFI−580とKA−10SHの組み合わせだと、トランスなどを聞いた場合に少し低音が大目という事で、どうもスッキリしない件ですが

フィリップス黄箱 PCC88(7DJ8)を使ってみました!

とりあえず今、ゼンハイザーのHD600で聴いてますがこのヘッドホンやや音像が膨らみやすいヘッドホンでありながら、かなりしまっている感じです

これならおそらく、HFI−580でもバランスよく聴けそうです
KA−10SHは球の交換で多少音色を変更する事ができるので、音の軟らかさや明瞭さなどいろいろ楽しめるので特に聴き疲れしずらく柔らかく芯のある音質を楽しみたい人には最適な選択肢だと思います

一般的なヘッドホンアンプでそういった音質の物ってなかなかないと思います

おそらく市販品の多くの物は、柔らかいのはひたすら柔らかく芯がなく、どちらかというと、音質が悪いだけなんじゃないかと思う物であったりします

現時点(KA−10SH+HD600)は普通にかなり満w

あと、他の球で低音の量感自体は多いですが、6N1PBE(EV)などのロシア製ダブルマイカもしまりのある音質でお勧めです