kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ULTRASONE PROlineシリーズ・・・

ULTRASONE PROline 650を持っていますが、これ、塗装がはげやすいです

おそらく、同じカラーリングの近似機種は全てヘッドバンドの一部の塗装がはげると思います

塗装が悪いために、硬い物に少し当たるとすぐに塗装がはげます この為か、以前ヤフーオークションでヘッドバンドのあたりをあまり詳しく写さないように写真撮影した物が出品されていました

・・・怪しかったなぁ(苦笑

自分は禿げたら再塗装するつもりですが、これが気になる方はPROlineシリーズの中古を購入する際は気をつけた方が良いでしょう
現行のPROシリーズで同じ症状があるとは聴いていませんがここまで極端にはげる物が、現在も改善されていないとは考えたく無いです(^^;

おそらくですが現行モデルのPROシリーズですが外装とキャリングケースあたりの違いで中身は変わらないのではないでしょうか?
そうであれば、前型のPROlineシリーズの中古は安価に買えて音質は悪くないという話なんですけど・・・外観の問題は気にする人が多いと思います
(このシリーズはイヤパッドが2個付いてきますから、中古でも未使用パッドがついてくることが多く、買いやすいです)

うちのPROline650はかなりは下が目立つようになってきましたが再塗装にはハンダ付けをはずして分解する必要があるので、見苦しくなるまでこのまま使おうと思ってます(泣