kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

vraison VH−OH24

タイトルですがマクセルのヘッドホンシステムについてくるヘッドホンの型番です

今はあるのかな?パソコンのMP3オーディオなどでカットされる20kHz以上の音を補完してくれるというUSBサウンドシステムなんですけど、残留ノイズが多いのであまり使ってません(ホワイトノイズなのでとれないと思いますけど)

で、まぁ、ヘッドホンのみを聞いてみたんですが、頑張っているとは思うんですけど、あまりお勧め出来ない内容でした(^^;

なかなか良いつくりのヘッドホンなんですけど、高域がちらつくような鳴り方で、分解能は低く、意外と能率がわるく、おそらく一般的には悪くないとは思う音質ですが、こればっかりは値段相応といわざるをえない音でした

ULTRASONEのicanとか、良いんですかね?
ポータブルで音の良いヘッドホン、あったらいいかも・・・