kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

作業用ニッパーについて

電子工作でパーツの足を切る際にニッパーで切ったら切れたのが飛んでいった・・・なんてありますよね。

まぁ、自分は飛ばないようにうまいことしてますが、飛ばない(飛びにくい)ニッパーもあるそうです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001V7HS1K

3.peaks ニッパ リ-ドストッパ-付 125mm SP-21

3.peaks ニッパ リ-ドストッパ-付 125mm SP-21

これがいいんだそうです。

っていうのは、ある人から聞いた話で、自分はまだ試してないのですよ。

でも、信用できる人の情報ですし、その方は驚きの20年愛用だそうなので、ニッパー購入を考えている方は20年は眉唾だとしても安全の為に購入してみてはいかがでしょうか?

( ゜ヮ゜)・・・20年もったら良いなぁwww

良い道具は事故を防ぎ、良い作品を作る助けになります。
100円均一なんかの物で明らかに粗悪品もありますから、よく吟味していただきたいです。

なお、個人的な例外として、ダイソーのケーブルストリッパーはコスパが良すぎです。
これは自分からのお勧めです。もってない方はご検討ください。ケーブルストリッパーは贅沢品ではありません><