kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

時事ネタ(つまんない&不愉快な内容かもしれません)

( ゜ω゜)ノノ<原発って無くなるとどうなるの?

オーディオだって、電気がなかったらやれません。
真空管とか、無駄飯食いって感じもありますし・・・

あ、ちなみにKA−10SHの消費電力ですが、簡易メーターの実測値ですが14Wでした。

( ゜ヮ゜)ノノ<案外と食わないでしょ?安心しました?

(で、おまけで言うんですが太い電源ケーブルがどれだけ効果があるかはまったく不明・ノイズ対策のしてあるシールドケーブルならあるのかなーって思いますが・・・あんまりないような・・・)

あ、で、原発が問題になってますが日本国内にある原子力発電所は約2割 残りの火力などの発電設備の稼働率を上げれば計画停電の必要はないんですが(フル稼働しているわけではないので)東京電力津波対策・地震対策を火力発電などに対しても不十分だったので壊れちゃってるんですよね。

( ゜ω゜)・・・火力だから安全対策しなくて良い理由なんてないでしょ?何やってんの?東電は?

あと、原子力がなくなれば電気代が2倍になるってデマを流す人もいるようですが、2倍はないと思います。

って言うか、原子力発電の発電コストって火力とあんまりかわらない、もしくは高いって話もあります。

新聞赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-26/2010052615_01_1.html

原発の負担がなければ火力だけなら電気代はおそらく安くなるぐらいではないかと思います。

二酸化炭素の問題や、石油の価格が波があるという問題はあるんですが、事故から2週間たってまだ放射能を撒き散らしている原発による環境汚染を考えればずっと火力はクリーンですよ。

あんまり書くと「専門家でもないのに適当なこと書くな」とかいろいろ怒られるんですが、動画を張っておくのでよかったらお時間のある方は見てみてください。

動画:【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk


原子力発電の代替案がないなら反対するなという過激派がいますが、さて、原子力発電による問題の代替案・解決案がないのになぜ原子力なのでしょうか?

砂糖がないならチクロやサッカリンという時代がありましたが、体に悪いので使われなくなりました。
原子力というのはそういう感じのものです。 原発賛成派の方はこの機会に良く考えて見る必要があると思います。

85185