kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

( ゜ヮ゜)ノノ<やれやれー!もっとやれー!!!www

いや、タイトルにあまり意味はありませんw

まあ、嬉しいことがあったら、わけのわからないことを言ったりするもんです。

どうでもいいですが、今日、お昼に食べたたこ焼きが当たったのか、移動中、急遽適当なお店に駆け込みトイレを借りました。

(;゜д゜)・・・冷や冷やしたぜ・・・

本当にどうでもいいですね(←

えと、時間を見ては割りとスピーカーをいじっているんですが

( ゜ω゜)Σこれはっ!

と、いうような発見があってちょっと嬉しかったです。

「何でそんなことも知らなかったの?」って言われるのがつらいので詳細は伏せますが、スピーカーの組み込み方法を調整することでセパレーションが良くなりました。

( ゜ω゜)・・・方法としては、結構アレですが・・・

後、こっちの方法は使う予定はないので記しますが、スピーカーをフェルトで包むというのは音的に良い効果があるようです。

セパレーションが良くなり、低音が増えた感じに聞こえます。
実際は高域の不要な反射がなくなるのだと思いますが、どうにも音がぎらぎらして気持ちが悪いときは吸音フェルトをエンクロージャー外部に配置するのは良いかもしれません。

いろいろ試してみると面白いですね。

とりあえず、8cmドライバーと5cmドライバーで試作を重ねていますが僅かながら日々前進だと思います。


今後も楽しみです。

後、どうでもいいですが、自分はmixiやってるんですが最近のmixi運営はユーザーの事より儲けの方が大事というのが露骨に感じられるような気がします。
ユーザー数は金儲けの為に維持しつつギリギリのところで搾取しようとしてる感じ。

なんか健全じゃないですね・・・。

儲けたもん勝ちなのでしょうけれど、経営がある程度の軌道に乗るとそれで満足出来ずに欲が出て、おかしな事をはじめて、ユーザーにとってはどんどん居心地が悪くなるのかも?

株主総会の前に裏でいろいろ動いて、その一つの表れが足あと機能の削除で、それを囮になんかやってるとのうわさもあります。

まぁ、なんともすっきりしない気分です。

あ、mixiの件は全部憶測なんで気にしないでくださいね。
風説の流布とか言われても困るんで(^ー^;