kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

売り文句・・・

sonyのSRS−A201というスピーカーがあります。
こんなの
[rakuten:webbymono:10005116:detail]
で、まぁ、これに売り文句が書いてあるんですが

SRS−A201は、アンプを内蔵した小型スピーカーシステムです。
ウォークマンなどをつないで迫力ある音で聞くことができます。

・実行出力1W+1Wのハイパワーアンプを内蔵
・Φ57 フリーエッジスピーカーユニット使用
・小型ACアダプター付属


・・・だそうですが・・・

合計しても2Wしかないアンプってハイパワーなのか?
これで迫力ある音が聞けるのか?

( ゜ヮ゜)ノノ<ないやろw

まったくの初心者の方が鵜呑みにしたらどうするんでしょうか?

正しくは、「合計2Wのアンプ内蔵でそこそこ聞けます」じゃないでしょうか・・・
とりあえずスピーカーで聞きたいって時にはいいんだと思いますが、自分一人だけ聴くんなら付属イヤホンの方が音が良い勢いです(当然といえば当然ですが・・・)

あと、なによりですね・・・

(;゜д゜)Σ 致命的なまでにキャビネットがなっとる!ビリビリしとるで!!!

SONYの看板背負わせて売るんですからもうちょっとしっかりしたものを作るわけにはいかなかったんでしょうか・・・

まぁ、これの価格帯であんまり良い音がしたら、上位機種の立場がないのはあると思うんですけど、なんか複雑な気持ち・・・

っていうのは、こういうスピーカーばかりを使って「スピーカーなんてどれで聞いても同じ」なんていう人が一人でも多くなったらいやだなぁ・・・と

安くてもつぼを抑えて作ればきっと良い音の物も安価に出来ると思うので、メーカーさんには価格の範囲内での精一杯のこだわりを見せて欲しいなぁと思うのでした。

・・・ちなみにヤフオクのほうはいまだに出荷連絡来ないよwww やっぱりあれか、丸3日は覚悟なのかな?w
Σ(゜ヮ゜;)

161449