kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

うーん、やっぱり

暇があればスピーカーをいじってますよ

さて、いじっていて思ったんですけど、やっぱりタイムドメイン・ライトは偶然の産物じゃないかなーって話です

詳細は伏せますが、あの鳴り方はあの構造のどれが欠けても駄目な気がします

それが「タイムドメイン・ライト」と「タイムドメイン・ミニ」の個性の差となって現れているのではないかと

ちなみに、「タイムドメイン・ライト」のようなスピーカーが作りたいと思っていたのですが、割と上記の理由で、無理っぽいなーって言うのが今の考えです

で、まぁ、全然外見は変わるんですが、他のアプローチから近い物を考えたいなと思ってます まぁ、そこそこ面白い物ができてきつつはあります(笑

その上で、やはりフルレンジ一発に拘りたいし、フルレンジの可能性というものがあるんじゃないかという気持ちを持ちつつもあります。
いろいろ面白い可能性も見えつつありますので製作が楽しいです。 なかなかちゃんとした形になりませんが、日々成長してますよw

206596