kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

普通に日記みたいなー

えー、何にも考えてないよ!

>大体、どうでもいいときに良い考えは浮かび、必要な時には思いつかない、そんなもんです。
(と、いう事までネタにしようとするほどネタ切れ感・・・)

こんにちは日暮です。

えっと、今日はお休みなんですが、まぁ、日記的になんとなくなんか書きます。(だって、ブログなんですもの・謎)

とりあえず、7インチのタブレットPC、nexus7を購入。もちろん2012年モデルだよ!(型落ちで込み込み15000円)

だってさ、32GBのメモリー積んで(実質はそんだけ使えませんが)いろいろ使えるじゃないですか? オーディオ特化型の機器ではないですがipodなんかと比べて安いなーって。

まぁ、一応音質ですけど、何がいいっていえませんけど、十分良い音かな?あえて言えば無機質。まぁ、変に色付けしてあるより全然好みです。いいよ、これ。(音質がどうのといって使うようなハードではないですけど・・・)

あえて言うと使い慣れてないのも含めてアンドロイドって使いにくいし融通きかないなと。もうちょっと簡単にオーディオ・メディアプレーヤーとして使えたら良いんですけど使い勝手が悪いのでいくつかフリーソフトを突っ込みました。あと、ウインドウズXPからはデータを入れられないので不便な感じです(7もあるけど、うちではxpも現役なので。)

とりあえずnexusはそんな感じ。最新型はもっといいそうですが、自分にはこんなでも結構いいです。

次、

そろそろ、畑もいろいろできるようになりつつありまして、たまねぎの種まきましたよ。 普通は今の時期にたまねぎの種はまきませんが、時期外れに新たまねぎを食べられるというシャルムという品種があってその苗作りのための種まきです。

どうでもいいですが、こんなブログのカウンターがついに40万突破ですよですよ。大事じゃない部分を2度良いました!(←

(;゜ヮ゜)σ<いったい、どれだけの人をガッカリさせてきた事でしょうね!!!(←*100

まぁ、ぼちぼちやってますのでしばらくこのペースです。



自動車免許の話

まあ、限定解除の為に自動車学校に行って無事卒業してきました。仕事で使う車両の関係で自動車学校に行ったわけですが・・・会社からお金、出ないんですよ。なんのこっちゃw

確かに一回取れば一生自分の物でしょうけど、仕事以外でいらない免許だぞこれwww まぁ、仕事の時間中に学校に行っているのでまったく会社からお金が出ていないという事にはならないのかな?

で、卒業の試験本番の話なんですけど

(;゜ヮ゜)σ<教習中、ただの一度も間違えたことが無いコースを間違えて曲がっちゃったよwww

いやぁ、緊張に弱いですね。こればっかりは治らない気がします。アクション映画なら間違いなく序盤でいなくなるレベル。セガールかっこいい!(謎

DigiFi No.13号、おまけアンプ(って言うか、アンプが本体w)

最初はまったく駄目駄目でがっかりさんだったんですが、結構良いかなと。音質にこだわれば最終的に選ぶ事はないと思いますが、使い勝っての良さと個人的には十分なレベルの音質を確保していて高級アンプを時間をかけて用意・セッティングして難しい顔をして音楽を聴くより、ノートパソコンとこのアンプとスピーカーでスマート&気軽に楽しめるならそれはかなりアリかと。まだyoshii9でしか使ってないですが、多分他のスピーカーでも良い結果を出してくれると思います。



ではまた明日!



400195