kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ゾネホン:簡単リケーブルー!

Aさん
( ・ヮ・)ノノ<最近、戦国武将グッズの販売を始めたんだぜ!
        値引きしなくても売れまくり!

Bさん
( ・ω・)Σ <これが殿様商売か!


>暖めておいたコネタ(そして既出)


こんにちは、日暮です。

明日はエイプリルフールなんで宝くじ買ったら5億円ぐらい当たったとか言ってみたいと思います。(そして、人から弄られるところまでがエイプリルフールのイベントです。)

さて、ネットの友人をそそのかしてULTRASONE PRO750を買ってもらったんですが、それにあわせて自作のショートケーブル送りました。

音質は純正ケーブル並み、取り扱い性は向上といった意図で作ったケーブルなんですが、プラシーボ効果か、それとも短いのが良い方向に働いたのか音質面で御満足いただけているみたいです。

まぁ、音は悪くなければ取り扱いが楽になっただけでも十分魅力あると思うんで。

それにしても、某社からULTRASONEに乗り換えると、多分歯切れのよいズンドコサウンドが気持ちよいと思うんです。

( ゜ヮ゜)・・・遠隔地で同じヘッドホンで話が出来るのはちょっと面白いw

誰にでも合うヘッドホンだとは言いませんが合う人もいると思うので、某テクニカユーザーさんとか電磁波が気になる人とか、聴き疲れが気になる人はぜひ一度お試しされるとよいかと思います。

周波数特性が良くないとの話も聞きますが、周波数特性とは別の部分の音の良さが売りのヘッドホンだと思います。

具体的にはドライバーユニットをオフセットして外耳による音の反射を意識したヘッドホンですからその時点で周波数特性だのなんだのは話が出来ません。だって、普通のマイクの前に外耳のモデルを取り付けて録音したのとマイクむき出しで録音したのは音が違って当然でしょ? 音を直接聞かせるのと外耳に音を反射させて聞くのと、それだけでも音が違うのは当然だと思うわけです。

まぁ、屁理屈だといわれるかもしれませんが、周波数特性の良いものにこだわられる方にはお勧めできないかもしれませんが、もし試聴して気に入られたのであれば使ってみてほしいなと思います。

(;゜ヮ゜)・・・自分はなんだかんだで気に入って複数台持ち!


で、ゾネホン大好きなんですが、なぜかKOSSの PORTA PROを注文しました。

全然系統が違うヘッドホンですが、さてはて、どんな物がきてどんな音がするのやら。楽しみでありますw


増税前の駆け込み需要・・・しかし、差額は2百円もないという罠w)





そういえば、セルフのガソリンスタンドがすごく込んでました。4000円で120円8000円で240円しか増税で変わらないのに(4200円から4320円)なんで?って思いますが、それぐらい細かくやっている人がいるわけで、けして景気が良くなっているわけではありません。

庶民の現実を直視しない見切り発車かそれとも確信犯かのような増税。多くの人の理解が得られるとは自分は思いませんね。(増税前にこれだけ節約やってまだ足らないって言う説得力のある話があれば理解も得られた・・・かな?)

407516