kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

オーディオスパイラルーってわけでもないとかー

頭痛いです!

>風邪です。

こんばんは、日暮です。
健康管理、難しいです。

えっと、今ここでなにを書いてもおそらくある人にある事を気づかれてしまうだろうということでなにもかけないでいたりします。(何の話だw


とりあえず、オーディオで行き詰ったときには

( ・ヮ・)ノノ<オーディオ休みをしよう!

って感じでしょうか?

思ったように聴こえない、前はもっとよく聞こえた気がするんだけど?そんなときはまず休んで、シンプルなシステムにしてからもう一度やり直すのが良いです。

大体、オーディオの趣味をやっていると機材はだんだんアップグレードされてきますから、機材が悪くなってることは無いわけなんです。

では、なにが悪いのかといえば

・変なオーディオアクセサリーを使った
・そもそも録音が良くなかった。(録音がボトルネックの場合ですね。機材は悪くないのに機材を疑ってしまう)
・耳の疲れ
・逆プラシーボ効果

まぁ、いろいろあります。

そういう時は休んで、シンプルな組み合わせにしてもう一度組みなおす方がよいかと思います。

せっかくの高級機材を間違って手放さないように気をつけていただきたいものです。

(;゜д゜)ノノ<もったいないよ!ほんとに!


416484