kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

それいけ!人生相談!

明日も仕事ー 給料増えてうれしーなー(でも、お休みだって欲しいよね(←ヒップホップ風に

サービス残業で無いなら、そう簡単には文句は言えないですよねー

こんにちは日暮です。
明日も仕事です。


さて、最近、仕事は手が離せないんですが、ラジオを聴く程度の余裕はあるのでちょっと聞いてます。

で、ラジオを聴いていると、人生相談をやってます!

はしょって言うと、

(;・ヮ・)・・・ひどいもんだね・・・

何をやってもトラブルを起こしそうな相談者に対して、半ば決め付けでかかって、さまざまな提案をしてくる相談員、相談者に対して一活を入れ弱っているところに止めを刺すかのような相談員。



そして、当方は思うのでした。


相談しても気が楽になることがあっても、問題解決は人任せには出来ないな・・・と


すでにトラブルが起こっている、トラブルを起こす環境がある以上、少々の人の入れ知恵では結局元に戻ると思います。

なお、関係ないかと思われますが、人的トラブルに悩まされるようなら良い友達を作った方が問題解決の近道になるような気がいたします。

なんにしても、一人でできることには限りもありますし、いろいろな人を味方につけて、自分が直すべきところがあればそれを改善することだけ考えていたらいいと思います。


それではおやすみなさい!


( ・ヮ・)ノノ<オラも人の悩み聞くでよ!めーるならお気軽にご連絡ください増しw

415770