kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほむほむ

ツイッターからのメール

「田中さん、Twitterで #ワールドカップ を楽しみましょう‏ 」

>すんません、まったく興味ないんで・・・ (←


こんにちは日暮です。

世の中に音響機器に興味の無い人が沢山いるように、サッカーに興味の無い人も沢山います。

(;゜ω゜)・・・サッカーに興味が無ければ異端者みたいな空気、なんなんですかね?

と、いうわけで自分と同じように実は興味の無い人もこっそりつぶやいたらいいと思います!「人様のやる球蹴りに興味は無い!」と!(皆の前で言うのはやめようね!w

っていうか、どんな趣味の人にも言えることですが、自分の趣味に興味は無いって言われるとしょんぼりって事、あるんじゃないかと思います。でも、大体そんなもんです。お互い様。
でも、だからといって積極的、もしくはむやみに人をしょんぼりさせることを言う必要もないわけですので慎みましょうという話ですね。


( ゜ω゜)・・・そんな中、共通の趣味の人を見つけて気兼ねなく趣味の話が出来たりしたならば、やっぱりそれは素敵なことなのです。

押し売らず、かといって閉ざさず、そんな心の器用さが欲しいです。

てとてと、CDを開封しましたよ。

先日購入した「KOBUDO〜古武道〜 風の都 」を今聞き始めたところです。

忙しくて全然手をつけられなかったんですが、なんていうか、今回の場合は「どんな曲の入ったCDなのか?」というドキドキ感よりも「どれを聴いてもきっと気に入るだろう」という安心感という変な理由があったりしてなかなか聴けずにいました。

KOBUDOはチェロ・ピアノ・尺八の奏者によるユニットです。尺八だけが日本っぽいですがとても良くあっていますね。

KOBUDOと聞いてわからない人でも曲を聴けばわかる人は沢山いるはずと思います。

わからない?大丈夫です。気にせずにもし気に入ったらいろいろ調べて見てくださいw


そして、今回気づいたことがあります。

(;゜ヮ゜)σ<料理番組で「美味しい!美味しい!」といっているのと同じで、CDの事をブログに書こうと思っても「これは良曲!これは良曲!」ぐらいの事しかいえないことに!(←

語彙も知識も乏しすぎますね!

音楽やオーディオ雑誌などでは音の事に関して上手く文章化してるので、すごいなと思います。しかしながら、音の事はやはり聴いてみるのが一番ですよね。


アマゾンですと、少しですが試聴が出来るので参考になりそうです。

ではではこれにて〜
先日のアレについてはまた今度ー


440946