kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほむほむほむ(・ω・)

タイトルに特に意味はないです。

ところで、先日紹介した「kobudo−古武道−ですが、奏者の名前を一文字づつ取っていることに今気づきました!。

>よくわからないけど今さらですね!


こんにちは日暮です。
もはや、冒頭のスタイルに統一感が無いという統一感がありますが、こういうところが人間らしくていいですね!(などと意味不明の供述を・・・

さて、書くことはいくつかあるんですが、

1.グルメリポート

今日はラーメンの「天下一品」に職場の人といってきましたよ。

当方は天下一品名物の「こってりラーメン」を食べると日によって負ける日(※)があるため味がさねを大盛りで注文。職場の人はこってりの大盛りでした。

(※ 「負ける」とはお腹がゆるくなったり逆流することをいいます! こればっかりは個人差があるから仕方がないぞ!)

こってりラーメンは最初は好きになれなくても3回食べると癖になるという話ですが当方は受付が悪いのでたまにしか頼みません。

が、しかし、今日一緒にいった職場の人はこってりラーメン大好きみたいなんです。好きな人には他に変えられない味わいのある「こってりラーメン」当方も以前はそこそこ食べていたんですが、最近は「味がさね」ばかりです。

とはいえ、その「味がさね」はこってりラーメンの味を内包していながらしょうがのほのかな風味とこってりラーメンよりも豊富な具材などやや高めですが、それでも食べたい独得な味わいです。なにより、こってりが駄目な当方でも大盛りを食べてもまったく平気かつ満足な気持ちを得られるという当方お気に入りの一品なのです。

「天下一品はこってりだけが売りじゃない!味がさねもどうぞ!」と僕は声を大にして言いたいですね(゜д゜)

・6月12日の件

理解者がいると気分が楽になります的な話のもうちょっとだけ詳細

職場の人でちょっと自分とは性格とか考え方がずいぶん違う人がいるんですが、まぁ、それゆえのギャップってあるんですよね。

で、まぁ、「こんなもんなのかなぁ、どうなのかなぁ」とわかりやすく言えば「自分が正しいと思うんだけど、違うのかな?」と悩んでいたわけなんですが、自分と同じ事を考えている人を社外に見つけまして、「良かった!自分だけじゃなかったんだ!」という話がありまして、同じ考えの人や、それに伴う同意・同情など頂きまして胸の支えが取れたという話です。

とはいえ、自分を悩ませている人にとってはこちらの方がおかしいと思ったり、己の考えが正しいと思うのは今も変わらず当然なわけで、本人がそれに疑問をまったく思わないうちはこちらが何をいっても仕方がないかなという感じです。

それにしても、その当方と同じ考えをもって話してくださった方なんですがちょっとした会社の偉い人なんですが、やはり、そういう人にもなると人を良く見ているし、話も上手いなと。さすがです。

ではではこれにてお休みなさい。

( ;ω;)・・・明日もなぜか仕事なんだぜ!休みが無いんだぜ!

441941