kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

お出かけしてましたー

業務連絡:メール、拝見しております。お返事の方近くいたしますので今しばらくお待ちくださいm(_ _;)m
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本文ここから





出かけたもののお小遣いがないという悲劇
・・・スピーカーを買っちゃったからな・・・

>まさに自業自得


こんにちは日暮です。
スピーカーなんて「1台あればいいじゃない」と言われれば、「旅行なんて家の近所でいいじゃない?」なんて言い返せますでしょうか?

旅行先が違えば景色が、食べ物が違うように、違うスピーカーで聞けば違う景色や味わいが感じられるのです。

そして、その違いが感じられなければどこに旅行に行こうと、どんなスピーカーを使おうと違いは無い。

つまり、そういうことだと思うんですが度々人は自分に理解の無いものを馬鹿にしてしまうのです。


まぁ、興味がないのは仕方がないですが、馬鹿にするようなことだけはしないようにしたいものです。


・・・と、いいようなことを行ったふうにしてスピーカーを買ってしまったことを肯定しているだけですので、皆さん、騙されないようにしてくださいね!(・ヮ・)b”(←


さて、そんなわけで今日はその旅行の話ですがまず

1.自分の意思じゃないよ!団体旅行につき合わされたんだよ!

って話です。

いやもう、参加者がタバコすって臭いわ、いびきかいてうるさいわ、有料ビンゴに参加させられるわ(途中から資金の都合で辞退)アレな話ばっかりりてるわ、もうね

(;゜ω゜)・・・こりゃ、社会勉強だと思っていくしか仕方がないな・・・

って感じでした。

それにしても本当に、タバコを吸われる人はタバコを吸わない人に臭いをつけないようにとか、煙を吸わせないようにとか配慮をして欲しいと思います。悪気が無かったら許されると言うもんじゃないかと思います。

( ・ω・)ノノ<人が嫌いじゃないのよ、タバコだけが嫌いなのよ! 納豆が嫌いな人に強制的に納豆のにおいをかがせたり食わせたりさせたら駄目でしょ?そう言うことだと思うの。


2.時間が無い!

スケジュールにあまり余裕が無いためせっかくトヨタ博物館(自動車の展示してあるところ)に行ったのにじっくり見てこられなかったのです(>_<) 他のところにも行きましたがそんな感じ。

3.寝られない!

バスでの移動時間中はぐっすり寝ることを決め込んでいたのに移動中にビンゴだのなんだのイベントを開催。寝られません!退屈させてはいけないと言う配慮かもしれませんがそんな心配は無用ですよ!(>_<)

4.食事がちょっと・・・・

決まったコース?料理と言うかお膳ものが多く自分が好きなものを選んで食べられない&特別好きではないものが多数用意され「確かにいいものなんだろうけど、同じお値段で他のものの方が食べたい・・・」なんて話が・・・

って、ここまではマイナスな話ですが

5.温泉!

温泉はいいですね!豊富な湯量で広い浴槽。ゆっくり入らせていただきました。炭酸風呂とかすごくあったまってほぐれますね。

6.あまり話した事の無い人と会話する機会

ある組織の旅行ですが、日頃は自分と直接関係ない人とは話すことが無いわけで、こういう旅行などが企画してもらえますと理解が深まっていいですね。

7.お金がかからない!

思わぬ出費もありましたが旅費は組織の方から出ますので費用の心配をせずに楽しんでこれました。せっかくのお誘い、上手に楽しんだもん勝ちですね(笑

・・・それでも、「めんどくさい」と行かない人もいるんですが、自分はもったいないなぁと思いました
(´・ω・`)


と、いうわけで身バレすると困るので詳細は書けませんがお出かけしてきましたよと言う話でした。

また、今回の戦利品として、鍾乳洞でなぜか販売していたトルマリン原石を自分用のお土産に買ってきたので部屋に置きました。マイナスイオンが良い効果を出すと思いますので、明日からの更新をお楽しみに!(←



450600