kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

事故とか?

( ・ヮ・)ノノ<にゃーん


>ねこー




こんにちは日暮です。

すみません、先ほど↑訂正・削除しました。 

さてさて、今日は一緒に仕事をしているNさんが通勤途中に接触事故を起こしたという電話がありました。

事故自体は軽いもののようでしたが、車両保険に入っていないそうで出費に頭が痛いと・・・

(;゜ω゜)・・・同情は出来るけど、お金は援助できないから困ったねぇ・・・


ちなみに、当方、過去に何度か交通事故をしていましてぶつけもぶつけられもしています。

早々あってはいけないことなんですけど、なんていうか、やはり、ぶつかって当然ですよね車って。

最近は割りとそんな気持ちで運転していることが多いのですが、そうやって思っているつもりでも危ないことは沢山有ります。

自動車の運転、怖いですよね。

誰だって、事故をするつもりで乗ってるわけじゃないし、事故が起こるとは思ってないところで事故を起こしてしまいます。

そう思うとね、油断できないし、保険にも入っておかないといけないなと。

(;゜ω゜)・・・特に貧乏人こそ車両保険は大切ですね。安い中古車で次々乗り換えてくならいいですけど。


にしても、なんというか自分としては「またか」と思うところがあって(Nさんはたぶん交通事故は初めてでNさんに対してまたかという意味ではないです)なんか怖い気がしたりしてます。

まぁ、無事故が一番ですけど事故を起こした事の無い人って身の回りにあんまりいないと思います。小さい事故でも事故のうち。沢山の人に迷惑を掛けてしまうので気をつけたいと思います。


463500