kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ぽえ?

<たぶん再送>
地球上に生命が誕生してから今に至るまで連続する命、飢饉や伝染病、戦争、そんな事も全部乗り越えて、今、自分の命があるということ。

( ゜ヮ゜)ノノ<ここまで来て、自分が投げ出すわけには行かないじゃないですか?

>「生きる理由」より、「生きて何が残せたか」じゃだめですかね?


こんにちは日暮です。
人生、自分ひとりで悩むと大変です。他人に出来ることは限られますが、困った時は助けてっ!って言ったらいいと思います。


さてさて、桂光の2A3Cをヤフオクでみてましたら

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k180439831

これ、自分がアマゾンで購入したのとそっくり。
ガラスにプリントが無く、箱は4300B

ただ、測定値の書かれたシールが合ってマッチドペアとの事。

(;゜д゜)・・・また、微妙なのが来たな・・・

日暮さんなら買うかって?
買わないよ!w

だって、300Bと間違えたらやだもん。
自分が手放すときを考えた時だってプリントが無いってのはちょっと・・・

普通に考えて、正規品にはガラス部分にメーカー名と型番のプリントが有ります。(中にはオリジナルのプリントを消して有名ブランドの名前にプリントしなおした偽物真空管もありますがこれに限っては無いと思います)

信用できるか否かでいえばこれは無し(当方素人ですのであてにしないでください)



真空管って、結構信用が大事ですね。
偽物や新品かと思ったら中古品とかあるかもしれませんし、新品でもノイズが出てくるハズレも有ります。

有名球にいたってはプロも偽物を本物と勘違いしていたなんて事もあるとかどうとか・・・(流通在庫が偽物ばかりで本物は当の昔に在庫無しみたいな状況?)

と、いうわけで、信用が大事ということでした。

ちなみに、中国の真空管の偽者は早々ないとは思います。どう言う事かと言えば桂光・曙光のプリントをつけたほかの国の真空管は無いということ。(逆は有りそう)

ですので、疑うとすれば桂光の2A3Cの偽物はないと思うんですが、検査ではじかれたB品の流通がもしかしたらあるのかな?と推測しています。(本当のところはわかりません)

ではではおやすみなさい(・ω・)ノシ

463147