kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

悩むー困るー

楽天カードもいいんじゃないかな?

>たまに使ってます。


こんにちは日暮です。
この間、オリコのクレジットカードのポイントが消滅するぞ(期限的な理由で)って連絡があった?ので、ポイントで交換できる商品を探したところちょっとリッチな「銀製の耳かき」しか自分には選択肢がなかったんです。

(;゜д゜)・・・なぜ、長期にわたってためたポイントの使い道が耳かきしかないのだ???

他にも交換できるものはあるにはあるんですが、自分にはどれも魅力のないものばかり、洗剤の詰め合わせなんてホームセンターで買えばいいし計量カップだって足りてます。

そんな中で耳かきしか選べるものが無かったわけなんです。


でね、耳かきの話はまた後にしまして楽天カードですよ!!!

誕生日との事で期間限定ポイントもらえましたし、ちょっと高い買い物を今年の春頃に楽天カードでしたんですが、それもポイントがついていましたし、たまったポイントは楽天市場の豊富な商品の購入に使えるんですからとても使いがいがあります。

他にも良いカードがあるかもしれませんが、楽天カードは結構いいような気がしています。

ちなみに、出光のガソリンスタンドで使うクレジットカードもあるんですが、そちらはポイント消滅しそうだったときに「グリーンティー(抹茶)」に変えました。

(;・ヮ・)・・・びみょー

いや、いいものではあると思うんですよ、いいものだと。
でもさ、別に耳かきでも抹茶でも、欲しいときに安いところを探して買えば良い訳でわざわざポイントを使って手に入れるほどのものじゃないと思うんですよ。お得感が無いもん。

その点、楽天カードなら好きなものの購入に当てられるのでやっぱりいいなと思います。

一応ですが、銀製耳かきというのは「木屋 銀製耳かき」というもので


こんな感じです。
レビューにあるように「軸が丸いので耳かきが今どちらを向いているのかまったくわからない」という致命的な使いづらさがあり、またあまりにも小型でクリップなども無く「あ、これは携帯したらどっかにおとしてくるわ・・・」という不安感抜群の一品です。

( ・ω・)・・・まぁ、結構いいものですし、なんとなくリッチな気分で耳がかけるし紛失しなきゃ一生物の耳かきだとは思います。

次にグリーンティーですが、「京都利休園 グリーンティー」というもの。

砂糖がすでに入っているお抹茶で簡単にグリーンティーが作れるんですが・・・

(;・д・)Σ<メッチャ簡単にお湯に溶ける!!!おいしい!

なかなか買う気になれませんが、こうやっていざ飲んでみるとなかなか良いものでした。こんなに簡単に溶けて(結構玉になっちゃうものしか飲んだことなかったんです)しかも美味しい。お砂糖も甘いんですが嫌な甘さじゃなくて美味しかったんです。良い物なのかも知れません。


と、いうわけでポイント交換だからこそ体験することができたということはいえるわけですが、自分は楽天カードのポイント還元の方がうれしいなと思ったのでした。

(;・ω・)・・・でもまぁ、ポイント還元って事はポイント以上にカード会社は儲かっているわけでポイントを楽しみにお買い物するとかいうのは気をつけたいですね・・・

ではではこれにてお休みなさい(・ヮ・)ノシ

464611