kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

いつも準備が甘い(・ω・`;)

やっほー!すげぇー天気悪いー!

>心配になるレベルです


こんにちは日暮です。
なんか、ここ数年で無かったような雨でびくびくしとります。


さて、今日はですね平面バッフルスピーカーをどうやって展示するかということでスタンドを作ってましたよ。

そう、平面バッフルスピーカーは「板に穴をあけるだけ」で手軽に作れちゃう素敵スピーカーなんですが「スタンド」これも考えてやら無いと自立できないスピーカーなんですね。

手軽なところではつっかえ棒をつけてやるという方法が有りますが、やはり不安定です。展示する際に安定性がないと思わぬ事故になるかもしれませんのでちょっと気にしたいところです。

そこで、今回はもうちょっとしっかりしたスタンドをつけてあげたいなということで「低コストでそこそこなスタンド」を製作しました。

ちなみに、あまり大げさな物も持ち運びに大変ですし、よれよれの物でも駄目。この辺りはバランスが大切です。

5.5mmのMDFをさくさくテーブルソーで切って4個のスタンドを製作しました。スピーカー1台に2個のスタンドを使用します。(写真はまた後日ー

思いのほか良い感じに出来たので当日も何とかなりそうです。


それではまたー

468375


余談:ヤフオクでballad ba404の動向を見てたら8万7千円で終了とか・・・中古だよ?新品の時の実勢販売価格6万円ちょっとよ???

(;゜д゜)・・・名機は違うな・・・

そう思いましたね。

次、

NHKで世界の暑さに対する工夫的なのをやってたんですが・・・


さりげなく韓国混ぜてきたぁ!

しかも、「刑務所疑似体験」! 暑さ関係ぇねぇ!

アナウンサーが「心をクールダウンですね」みたいなこと言ってたけど、全然上手くないよ!夏関係ないよ!つか、落ち着きを得たいだけなら別に金払って刑務所の疑似体験をする必要なんてまったくないじゃん?

(;゜д゜)・・・いったい、何をしたかったんだNHK?


まぁ、謎でした。<お終い>