kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

Oh!資本主義! とかー

ヤフオクで親近感の持てるコンセプトで作られた古いスピーカーを発見! 見た目も悪いし安く落とせるかと思ったんですが・・・

>( ・ヮ・)σ今一番お金が出せる人が落札者です!

そして、轟沈。


こんばんは日暮です。
タイトルにかかる件は上記で終了です。ヤフオクで安く買えるだなんて(そういうことはあるけど)思っちゃいけません。一番お金が出せる人が一番高い値段を付けて買う場所がヤフオクです。

・・・その一方で、たまに誰も見てなくてタダみたいな値段で落ちるギャンブル的な感じのことがあるからやめられない気もします。(笑


スピーカーはいろいろな形式の物が有りますが、材質や製作者によって同じ形式で同じユニットを使っても音が異なる事があります。ですので、先日書いた波動スピーカーの話でもそうなんですが「オリジナルを聴いてみなくちゃわからない」って話なんですよね。そういうこともあって、安易に馬鹿にするなんてことも出来ないわけです。

( ・ω・)・・・まぁ、懐の問題があるので、聴いてみなきゃわからないと言っても聴くことができないのも仕方が無い事は沢山ありますので、適当に選択してます。今はフルレンジユニットを使った物に限定してそれ以外はあまり手を出さないようにしてます。


で、冒頭にお話したスピーカーなんですが、聞いてみたいと思ったんですけれど予算オーバーで泣く泣く諦めました。
似たようなスピーカーは持っているのですが、やはり他の作り手ののものを聞いてみたい欲求に駆られたわけです。そういう興味があるっていう事が「趣味」なんでしょうね
(´・ω・`)


「もうこれ以上スピーカーは買うまい!」と、思ったこともありますが奥深いゆえにまだまだいろいろ聴いてみたい物が出てきそうです(苦笑

488543