kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

愚痴の吐きどころと精神安定とかとかー

ツイッターにて

@GACKT

人は口から色んな(+)の言葉も(ー)な言葉も出てくる。これを言葉を吐くっていう。ここから、(-)な言葉を引くと吐いてた言葉が叶うようになる。「吐く」から「叶う」になるんだ。僕はこれも大切なことだと思ってる。

ここまで

これ、名言といわれて共感を得ているのですが

( ・ω・)・・・ぼかぁ、辛い時は愚痴った方が気持ちが楽になると思うんですよ・・・

いろいろな名言を見て「もっと自分は頑張らないと」とか「もっと我慢しないと」とかそう思って自分を追い詰める人もいるんじゃないかと思います。

その結果、心を病んでしまう人もいます。

だから、そんな危険をはらんでいるような励ましの言葉を自分はある意味無責任に思う面もあるのです。まぁ、自分がそうでしたので。

人間、前を向く気持ちは大切です。もう駄目だとか思ったら良い方向には行けないとは思います。今の自分はあきらめ無い事と無理をしない事を大切にしてます。嫌な事はなるべく言います。

人間だから楽しい事も嫌なこともあるのが普通です。確かにネガティブ思考だけではいけません。かといって、不安要素や不満、そんなところを見ない振りをするのも良く無い事です。

( ・ω・)σ<なによりね、叶うっていう字と吐くっていう字に「口」から「+」だの「−」だのとかいう関連性は無い訳で、何?上手い事言ったつもりでドヤ顔ですか?とかね、僕は突っ込みたいわけですよ!「良い喩えですね!(感動)」とか言ったりしてる場合じゃないんですよ!気をつけてください!そう思った人は騙されやすいですよ!

と、いうわけで、根拠や理屈の無い例え話に感化されて自分を極限まで追い詰めて人生を台無しにしないで欲しいなという当方の願いでした。

なお、夢を叶えるにはどうしたらいいのか?それは、具体的な方法を考え、その達成に必要な事項・課題をピックアップし、ひとつずつその課題を消化していくことです。願っていても「−」の事を言わないようにしても

具体的な行動が伴わない希望は叶うことは無い!

ということだけは忘れないようにしたいもんです。
口から「−」の事を言ったってやることやってりゃだいたい結果は出るもんです。

と、いうわけで、とりあえず今年は「Ogaki Mini Maker Faire 2014 」に参加してきましたがこれも希望が叶った1つです。

( ゜ヮ゜)<散々愚痴たれてましたけどw

行動は力ですね。


それではまた明日!

( ・ヮ・)ノシ<みんなで幸せになろうよ!w


500579