kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

幸楽苑とかー

ナンバーが「・893」の軽トラを発見!

おっさんが乗ってて、信号待ちしながらすごいあくびしてた・・・

>たぶん、その道の人はナンバーをその数字にはしない


こんばんは、日暮です。
ナンバープレート、こだわりを持ってナンバーを付ける人もいれば選ばずに貰ったナンバーが面白い並びだったという人もいますよね。ちなみに、とある会社の社長さんは息子さんにちなんだナンバープレートを何台もの車につけていて、なんか特別な物を感じました。


てとてと、幸楽苑ですよ。税抜き290円のラーメンのあの店です。

その290円のラーメンがなくなるなんてうわさを聞きまして、なくなる前に食べに行きました。

個人的に幸楽苑の290円のラーメンは幸楽苑の良心だと思っております。

某ラーメン店の600円越えのラーメンよりもしっかりしたチャーシューやメンマ、こだわりを感じる海苔。食べ応えのあるコシのある麺などは安いメニューでもけして手を抜かない姿勢を感じます。
提供スピードもまずまずで、低価格でよいサービスのお店だと思います。(少なくとも当方の行く店は)

ちなみに今日は最初にそのまま食べ、少し経ってからにんにく薬味を入れ、その後コショウを入れて味の変化を楽しみながらいただきました。

そのままでも十分美味しいのですが、にんにくを入れると厚みを感じる味になりますし、コショウを入れると華やかな風味を感じられ美味しく思います。

また、そのラーメンと組み合わせられるメニューもあって鉄鍋チャーハン?(鉄板だっけ?)もお手頃価格で良い内容だと思いました。

しょっちゅう行ける訳ではありませんが幸楽苑さんにはこれからも低価格メニューからその他のメニューまで手広くご提供いただければ嬉しいです。

高くて美味いのは当たり前、手頃な価格で美味しい幸楽苑さんは貴重な存在です。

なお、本日水曜日(そして土曜日も)御土産用の冷凍餃子が御値打ちだそうで購入して帰りました。

家でお店の味を再現できればいいなと思います。
幸楽苑の餃子も美味しいですね。


ではではまた明日!


511182