kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

こんなに寒いのに暴走族が!


>サルの脅しにはちょうどいいという人を発見。これがプラス思考か!


こんばんは、日暮です。
すごく寒いです。バイク乗るぐらいなら軽バンを選びたいと思うこの頃です。

てと、KA−10SHを組ませていただいたのですが、組んでいてふと思い出したのが「からげ配線」。

以前人から、「ハンダで付けるんじゃなくて、部品同士をしっかりからげて、それをハンダで止める感じ。ハンダがなくても動くぐらいにしないと駄目!」っていう話を聞いた事があります。

また、しっかりからげてあるのとそうでない物で音も違うなんて話も聞いた事があります。

まぁ、そんなこと言ったらプリント基板なんて半田がなければ部品はかなり落ちてしまうと思うんですが(最近なんてチップ部品が多いし)でもまぁ、ハンダがはがれるっていう事もたまにはあるのでやっぱりからげた方がいいんだろうなと思いながら組んでました。


末永く故障なく動いて欲しいと思います。

ではではまたあした!

512538