kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

テレビでハイレゾ機器がよく売れてるっていってたとかー

川柳か・・・


ハイレゾ
良さがわからず
耳ほじる


こんばんは、日暮です

とりあえず、ハイレゾ対応機器を導入するのもいいですがスピーカーとかヘッドホンとか音に変換する部分が最大のボトルネックではないかなと今日のニュースを見ながら思いました。(ハイレゾの携帯プレーヤーが人気なんですって!)

( ・ヮ・)あ、僕ですか?ハイレゾ音源持ってないんでw

以前、mp3の低圧縮の物とflacを聞き比べたんですが違いはわかりませんでした。まぁ、flacをWAVEにしてから聞いたら違ったかもしれませんが・・・そこまでやってないので(・ω・;)

「あ、この人、クソ耳なんだ・・・」と思ったらまぁ、そういうことでお願いします。m(_ _;)m

特に変化の無いオーディオ業界でハイレゾっていうのは大げさに言えば革命みたいなものだと思うんですけどね〜

( ・ω・) うーん、当たり前に様々な音楽がハイレゾで低価格で配信されないと普及しないんじゃないかな?スーパーオーディオCDとかDVDオーディオなんてのも過去にありましたけど・・・(普及しなければ意味が・・・)

・・・そういえば、スーパーオーディオCDもいまいち普及しなかったもうひとつの理由としてあんまり音が変わらなかったんじゃないかと・・・ いや、聞き比べたこと無いので知らないですけどね・・・

まぁ、庶民らしくCD基準のオーディオをもうしばらく続けたいと思います。(そのうちいろいろ安くなることを願ってw)

それではこれにて失礼します!
おやすみなさいまた明日!


534379



メモ:「円谷」ってかいて「つぶらや」って読むのってずるいと思います!(謎