kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

チョコレート寒波

( ・ヮ・)<タイトルに意味は無いです!


>言ってみたかっただけなのー


こんばんは日暮です。
寒いといえば寒いです。


さて、たまたまとある40代既婚女性のバレンタイン事情をお聞きする貴重な機会にめぐりあえましたので、大変どうでもいいですがその内容をご報告したいと思います。

<内容>
 
(*・ヮ・)<今年は職場と旦那と自分(笑)にあげてみんなハッピーになりました。


<終わり>(端折りました)


(;・ω・)・・・これじゃ、バレンタインのステマみたいだな!


まぁ、菓子メーカーの策略みたいな話はあるわけですがコミュニケーションのきっかけになるのは良いかと思います。(めんどくさい義務感のようなバレンタインチョコってのもあるかと思うので何ともいえないところもありますが)


自分ももらえると、嬉しいですもん(今年は家族からしかないですけど)

あまりバレンタインのチョコレートを重い物にしてしまうのは感心しませんが話題作り程度に利用できるならばよいのではないかなーって思うところです。

当方がそう考えている一方で今日のニュースなどでは「革命的非モテ同盟が渋谷で「バレンタインデー粉砕」デモ実施 今年は海外メディアの取材殺到!」なんて記事もありました。

(;・ω・)・・・やめなよ・・・


(;・ω・)<デモをやってもチョコはもらえないし、チョコを贈りあうイベントがなくなっても非モテ(自分含む)はモテになれないぞ!

バレンタインデーをコミュニケーションのアクションとして利用できる人だけ利用すればそれでいいのでは無いかなーと・・・僕は思うんですけどね。

あ、そうそう。

( ・ω・)・・・貰う人によってはそのお返しに気を使ってしまうのもまたバレンタインですよ?(結構疲れます お金も使いますし・・・

革命的非モテ同盟のみなさんはもしチョコレートを貰った場合のお礼についてまで考えているでしょうか?(^−^;

で、何が言いたいのかわからなくなってきましたが、要するにチョコレートに罪は無い!ということでした。


それではまた明日!


534075