kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

銘無しスピーカーとかー

人間、裏表があるのは仕方が無いですけど、それでもあんまり粗暴でないようにしたいもんです。

こんばんは、日暮です。
ニュースで「良い人だったのにこんなことをするなんて・・・」っていうのは昔からある話ですが、本当にバレたときに人の顔が見られないようなことはしたくないもんです。(他の人の迷惑にならない範囲でなら自分もありますが・・・)

てと、先日言っていたエンクロージャーつきのFE127Eが本日御手元に届きましたよ。

で、写真とかとって記事にしたいと思ったんですが、とりあえず音を聴いたりしました。


音はとても良いです。(想定内的な意味で)
小型のキューブ型エンクロージャーでAURATONE 5Cを思わせるようなエンクロージャーです。

サランネットもしっかりしています。(写真がなくて本当にすみません)

で、結構しっかりしている物ですから、おそらくはどこかでしっかり企画されて作られたスピーカーシステム(スピーカーユニットとエンクロージャーのセット)では無いかと。

でも、銘板なし、仕様の記載無し、どこで誰が作ったものかさっぱりわかりません。かといって、スピーカーユニットもFE127Eで間違いないと思いますが、通常貼られているシールはなくてその代わりに油性のインクで型番がプリントしてあるのみで、おそらくはまとまった数量でメーカーに出荷されたスピーカーユニットのような気配があります。

自作品か?それともどこかのメーカーの企画した製品か?大変謎です。

音質は大変まともで吸音材もしっかりはいっていますし、エンクロージャーの板圧もしっかりありますのでおそらくそんなに安いものでもない。

そして、ネットで調べても一切情報が無い。

(;・ω・)・・・手掛かり無しです。


インターネットが万能で無いのはそうなんですが、情報が無いっていうのは寂しいもんですね。

とりあえず、無いならこのブログの方でわかる範囲の情報を残していこうかなと思いました。

ではではまた明日!


541499