kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ゴールデンウィークイェーイ!(・∀・)b”

本年度は、どこかの誰かが無理な仕事を従業員の私達の為(!)にぶち込んで頂いてくださいましたので、連休どころか土日の休みすらございません。


こんばんは日暮です。
「私も君達がなるべく楽になるように仕事するから、君達も頑張ってくれ!」とか偉い人に言われたんですがこなせない量のお仕事を企画したのもスケジュールがグダグダなのも休日返上でお仕事しなくてはならなくなったのも全部偉い人のせいのような気がするんですが、なぜか、「部下の為に私は苦労している」かのような偉い人の話しぶりに「人間って都合の悪い事は見えなくなるのかな?」なんて不思議な気持ちになりました。(・ω・;)

さすがに1日十数時間も神経使わされると持病が悪化してきてそろそろヤバイです。

仕事を辛くするのも楽にするのもその場の人次第。辛い仕事をしていないと不安で仕方がなくなったら病気だと思います。


てとてと、そんなわけでストレス性の腰痛みたいなものになりましてなんか楽になる方法は無いかなーということで焼酎を飲んでます。

頭を使うと症状が出ますので、一時的に考えるのをやめる為というわけです。

(;・ω・)・・・問題は、翌日に影響が出る恐れがあることです。


お酒、自分は弱いんですよ。嫌いじゃないんだけど。


と、いうわけで明日も無事にお仕事にいけるんでしょうか?

それではまた明日!

555937


駄文

ストレス系の病気は定期的にリセット作業をすることで改善する事が出来る場合があるようですので、表情が硬くなってきましたら早めにリセット行為をおこなっておいた方がよいように思います。

リセット行為は様々ですがお酒を飲むとか、友達と食事に行くとか、感動的な映画を見るとか、数十分とか数時間ストレスを忘れる(考えない時間を作る)事が大切。また、ストレス性の病気はおそらく複数のストレスを抱えている場合が多いと思いますので、それを分析し、処理できる物から一つ一つかたずけていくのもよいです。